--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.27 (Sat)

朝から姪っ子の音楽教室も、予想外・想定外のことがいろいろ起こり慌しい日中に・・・。 


今日も朝から昼過ぎぐらいまではよく晴れて
冬晴れが広がりましたが、午後になってからは
徐々に雲が広がってきて、夕方にはすっかり
雲に覆われてしまいましたが、薄雲だったので、
天気が崩れる心配はなく、すぐに雲が切れて、
また星空が徐々に広がってきました。
気温は日中13℃。日差しが当たっている場所に
いる分には寒さをそれほど感じませんが、日差しが
なくなると一気に寒くなりましたね。
明日も朝から日中いっぱいはよく晴れて
小春日和の1日になりそうです。夜になると雲が
再び広がってきそうですが、どうやら明日も
天気が崩れる心配はなさそうです。
日中の気温は15℃前後まで上がりそうなので、
今日よりは暖かく感じそうですね。
フトン干しや大きな洗濯をするのには
絶好の1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、妹が朝から友人の結婚式に出かけため、
今週も姪っ子を音楽教室に連れて行きました。
今週は、保護者が付き添っての教室の日なので、
母親が姪っ子に付き添っていたので、その間に、
頼まれていた買い出し回りをしましたが、ガソリン
まだ入れる必要がないと思っていたら、
弟が連日夜間に使用していて、特に昨日の夜は
長距離移動をしたようで、夕方の時点では
十分あったガソリンがギリギリになっていて、
給油をせざるを得なくなり、その分が予想外
出費になってしまいました。弟にあとで
請求するとはいえ、これは本当に想定外でした。
今日は、これまた予想外にスタンドが混んでいたり、
買い出し回りに行ったお店がことごとく
レジが混みあっていたりして、
時間も掛かってしまって焦りましたね。
迎えを待っていた姪っ子と母親を少し
待たせてしまいましたし、帰ってきてから、
部屋の掃除も今日のうちにしておきたかったこともあって、
少しでも早く帰ってきたかったのですが、
そうもいかなくて、結局慌しい日中に
なってしまいました。何とかその慌しい日中も
乗り切れ、掃除も無事に出来ましたし、
作業も一区切りが付いたことが何よりですが、
やはり年末に向けて、自分だけでなく
周囲も慌しくなってきていますね。
こういうときには心のゆとりをなくして、
取り返しのつかないことにならないようにしないと!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 星空 小春日和 音楽教室 買い出し回り ガソリン 予想外 想定外 掃除 心のゆとり

EDIT |  20:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

