--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.29 (Mon)

強い寒気の影響で厳しい冷え込みになるも、快晴の青空が広がる1日に! 


今日は上空に強い寒気が入り、放射冷却の影響で、
今朝は各地で厳しい冷え込みになり、北海道では大雪に、
北日本では大荒れになった1日でしたが、
こちらは1日を通じて冬晴れになりました。
日中の気温は15℃まで上がったものの、風が冷たく、
やはり寒い1日でしたね。紅葉前線もこの寒さで
一気に地元でも進みつつある感があり、見ごろに
なっているところも増えてきました。
《少しずつ撮り溜めているので、公開出来るときに、
少しずつ公開したいと思います。》
明日も1日良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
朝の冷え込みは厳しく、また日中の気温も今日よりも
低めで12度前後にとどまりそうなので、
明日はかなり寒く感じる1日になりそうです。
北海道では連日の大雪に、北日本でも雪が降るところが
明日は多そうですね。日の入りもこれからさらに
早くなりますし、いよいよ12月に向かうに連れ、
本格的な冬がやってきますね。

【More・・・】


さて今日は、岡本真夜さんのNewアルバム
《11thアルバム》『Close To You』のレビューを
書きたかったのですが、午前中からいろいろ
バタバタしていて、気が落ち着かないので、
今日はブレイクデイにして、明日は、
よっぽどのことがない限りは、続きを
書くようにします。僕自身も本当は、
今日書きたかったところなんですが・・・。

冬晴れの澄んだ快晴の空・2010冬その1
そんな中、昼食タイムに撮った快晴の空の
写真を公開します。快晴よりも少し雲が
出ているぐらいが本当は好きなんですが、
今日は放射冷却の影響で、朝は冷え込み、
日中も比較的空気が澄んでいたので、
きれいな気持ちの良い快晴青空が広がりましたからね。
さすがにこれは撮っておきたいなと思いました。
なんだかこの快晴青空が近く感じられましたね。

冬型が強まったからこそ、こういった澄んだ快晴
青空が広がったわけですが、この冬は、
エルニーニョ現象ラニーニャ現象の影響で、
厳しい寒さになりそうですし、特に12月と
来年2011年1月はその傾向が出やすいようなので、
晴れれば、こういった空気の澄んだ快晴の青空
たくさん観られそうですね。雪の多い北海道や
北日本、東北地方などでは、豪雪に見舞われる
おそれが強いので、それだけは心配ですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 強い寒気 放射冷却 大雪 大荒れ 快晴 青空 エルニーニョ現象 ラニーニャ現象 豪雪

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

