--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.03 (Fri)

タハラ本店と小田急小田原線・本厚木駅周辺は『いきものばかり』一色に! 


今日は昨日の夜から降り出した雨が朝方にかけて、
激しい豪雨になり、神奈川県内では、
12月としては記録的な雨量になりました。
その激しい雨は、朝のうちに上がって、その後は
急速に天気は回復して、強い日差しと青空が
広がり、気温も12月としては記録的な高温になり、
日中は22℃まで上がって、暖かい初夏のような陽気でした。
《今年2010年は何度記録的という言葉をここまで
使っているんだろう・・・。》
風も日中は大荒れに吹き荒れましたね。
風による被害が出ているところもありますね・・・。
夕方ごろになって雲が広がり、大気の状態が
不安定になり、弱いにわか雨が降りましたが、
今は、満天の星が広がるほど、再び晴れ間が広がっています。
ただ昼間の暖かさが嘘のように、寒くなっています。
冬型に戻ってきていますからね・・・。
明日は朝からよく晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
日中の気温は上がっても14℃前後に
とどまりそうで、今日とは一転して、平年並みに戻りそうです。
いやはやこの激しい寒暖の差は、本当に困ったものですね。

【More・・・】

いきものばかりの看板・タハラ本店前その1
いきものばかり盾看板・タハラ本店入口・その1

さて今日は、11月17日(水)に免許の更新時に、
寄った、本厚木のタハラ本店に彩られていたいきものがかり
『いきものばかり ~メンバーズ BEST セレクション~』
特設コーナーなどの様子を撮った写真を一気に公開します。
店員さんにもしっかりブログでの公開の許可をいただきました。
許可をしていただき、本当にありがとうございます!
まず入口付近の様子です!これは大看板!と盾看板!


そして店内に入ってすぐ左側の特設コーナー!
いきものばかり特設コーナー・タハラ本店・その1

いきものばかり特設コーナー・タハラ本店・その2
いきものばかり特設コーナー・タハラ本店・その2のその2
さらには、少し入ったところの特設コーナー第2弾!

中に入るとさらにいたるところにいきものがかり
『いきものばかり ~メンバーズ BEST セレクション~』に
彩られていました。さすが、地元!そして何より
いきものがかりの3人も学生時代からよく訪れている
タハラ本店だと思いました。デビュー前から何度も訪れている
とはいえ、やっぱり今回のベストアルバム
『いきものばかり ~メンバーズ BEST セレクション~』の
リリースは、『SAKURA』でメジャーデビューしたころに
匹敵する特別なものであるのはいうまでもないですね。
そうそう中には『元祖・いきものがかりノート』も
置いてあったので、懐かしさに浸りながら読んでしまいました。
その中のほうの写真はお客さんが結構いたことで、
撮れる状況にはなかったので、今回は断念しましたが、
10日(金)に、今度はマイカーの12ヶ月法定点検と
リコールによる部品交換があるので、その際に、
また寄る予定になっているので、あれから
どう変わったのかももし撮れたらと思っています。

ちなみにタハラのオンライン・ショップのサイトは
-- Music Shop Tahara's HOME PAGE --
Tiwtterはタハラ本厚木店 (taharahonatugi) on Twitter
ブログは、はい、タハラ本厚木店レコードフロアです。
です。こちらもチェックをしてみてくださいね!


厚木一番街・いきものばかり横断幕その2
しかし、本当に小田急小田原線本厚木駅周辺
タハラ本店の厚木一番街の周辺は、あらためて
ここでもう1度公開しますが、《先に1度公開を
していますが、あらためてもう1度ということで。》
いたるところにフラッグが掲げられ、横断幕も
掲げられるなど、本当にいきものがかり
『いきものばかり ~メンバーズ BEST セレクション~』一色で、
本当にたくさんのファンに見せてあげたいと思いました。
いきものがかりの3人も、なかなか地元には
戻ってこられない状況なので、実際に見ていないと
思いますが、本当にあれはすごい!
有隣堂方面から厚木一番街に入る際に、
ちょうど昼時だったこともあったのですが、
部下と思われるOLさんとその上司と思われる方が、
至るところにあるところにあるフラッグや横断幕の
状況を見ていて、会話も聞こえてきたのですが、
まず上司の方が『これはすごいな!』とひとこと言うと、
部下と思われるOLさんが『厚木の雰囲気が、一気に
いきものがかりで変わっちゃいましたね。
いきものがかりが明るく変えてくれちゃいましたね!』

にっこりとしながら話しているのがすごく嬉しかったし、
涙が出そうになるほど感動しましたね。ファンとしても
もちろんですが、厚木市内は子どものころからよく来ている場所。
お隣の町民としては、買い物といえば、厚木と海老名でしたから・・・。
本厚木駅周辺の相次ぐ店舗の閉鎖などの影響で活性化が
失われたときは本当に寂しく、僕もショックでした・・・。
よく言っていたお店が閉鎖になる、来ている場所の
活性化が見る見るなくなっていく、これほどショックな
ことはないです。聖恵ちゃんも厚木市内の活性化、
明るくしたいと常々願っているのは知っていますが、
長引く不況の中、『厚木シロコロ・ホルモン』によって、
希望が少しずつ見えてきた中、その厚木市内の雰囲気を
明るく大きく変えたのは、紛れもなく良樹くんと穂尊くん、
そして常々願ってきた聖恵ちゃん、そしていきものがかりを
いつも支えてくださっているすべてのみなさんですよ!
これからも厚木市内や海老名市内に活性化と勇気と希望を
もっともたらしてくださいね!
変にプレッシャーをかけないようにしますし、
これからも精一杯、ファンとして同じ地域のものとして、
支えていきますから!

※写真をクリックすると大きくなります!
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 激しい豪雨 記録的な雨量 記録的な高温 いきものがかり ベストアルバム 小田急小田原線 本厚木駅周辺 タハラ本店 厚木シロコロ・ホルモン

EDIT |  20:35 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
はじめまして。
いきものがかりよっちゃんのtwitterから飛んできました。
素敵なレポート拝見しました。ありがとうございます!
厚木、海老名にも、いつか行ってみたいです。
くりーむ |  2010年12月09日(木) 00:49 | URL 【コメント編集】
★くりーむさんへ!!
こんばんは!!はじめまして!!くりーむさん!!

コメント、そして、Twitterからきてくださってありがとうございます。
レポート、喜んでもらえて何よりです。
近日中には新星堂海老名店の特設コーナーの様子もアップしますので、
また見に来てください。そしてぜひぜひ、厚木や海老名に行ってみて下さい。
ふうちゃん |  2010年12月09日(木) 02:34 | URL 【コメント編集】
はじめまして。
そんなタハラももう閉店とのこと。
http://www.tahara-inc.co.jp/
本当に寂しくなります。
えじ |  2010年12月17日(金) 21:49 | URL 【コメント編集】
★えじさんへ!!
こんばんは!!はじめまして!!えじさん!!

コメントありがとうございます。

本当にタハラの閉店は寂しいですね。
いまだに信じたくないところですが、
受け止めないといけないんですよね。
まだ来年2011年1月30日(日)の閉店までに、
何度か行けると思うので、しっかりと
いろいろ焼き付けておきたいと思っています。
ふうちゃん |  2010年12月17日(金) 22:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

