--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.04 (Sat)

今週もこの土曜日は姪っ子の音楽教室の送迎へ!また大荒れの天候の爪あとで・・・。 


記録的な大荒れの天候から1日経った今日は朝からよく
晴れて小春日和の1日でした。気温は日中
15℃まで。日が当たる場所にいる分には良いですが、
日があたらない場所に入ってしまうと一転して
肌寒く感じますね。昨日が暖かすぎましたし、
これが平年並みなので当然といえば当然なんですが・・・。
明日も朝からよく晴れて小春日和の1日になりそうです。
気温は今日よりも少し上がって16℃前後に。
今日よりも暖かそうですね。そして絶好の週末の
フトン干し日和、お掃除日和になりそうです。
年末が押し迫っていますし、大掃除や年末年始の
準備に取り掛かり始めるのには絶好の1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、妹が先月11月の半ばから今月いっぱいは
ずっと土曜出勤が続き、妹の旦那さん《姪っ子のパパさん》が
風邪や疲れでダウン気味ということもあって、
今日も朝から音楽教室に連れて行きました。
来週にテストと発表会を控えているために、
今日はいつもより念入りにレッスンを行ったようです。
姪っ子本人は褒められたし、出来たといっていますが、
練習不足が続いていたので、果たしてどうでしょうか?
テストと発表会で何も出来ないということには
ならないようにして欲しいですが、ここぞという
本番には強い姪っ子なんですよね。
日ごろからそれが生かされればいいんですが・・・。

ところで、昨日の大荒れの天候の爪あとですね・・・。
数日前まで紅葉がきれいに染まりかけていた、
地元の各所の木々が一気に散っているところや、
変な散り方をしているところも多くなっていました。
かろうじて、母校の中学校の通りから工業団地方面に
抜けるバス通りイチョウ並木は、全部が全部、
きれいに染まっていないこともあって、
ほとんど散っていることはなかったですが、さすがに
きれいに紅葉に染まっていた木々は、散っているところが
多かったです。この週末が見ごろで、紅葉狩りを
考えていた方もいたと思うので、それを考えると、
チョッと残念ですね。幸い、山のほうはきれいに
染まったまま散っていないので、山のほうに行けば
十分まだまだ楽しめそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大荒れの天候 小春日和 平年並み 音楽教室 発表会 レッスン 紅葉 バス通り イチョウ並木

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

