--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.05 (Sun)

黄砂の飛来の注意に、チョッと振り回された小春日和のこの週末! 


今日も朝からよく晴れて小春日和の1日になりました。
気温は日中15℃と昨日と変わりませんでしたが、
風が穏やかだった午前中は比較的暖かかったですね。
風向きが変わって北よりになった午後は、
少し肌寒く感じましたが・・・。
明日も朝からよく晴れて小春日和の1日になりそうですが、
明日もまたこの12月の気温としては高めの17℃前後に
日中はなりそうで、暖かい1日になりそうですね。
7日(火)は天気が崩れるおそれがあるので、貴重な
晴れ間になりそうですが・・・。
この7日(火)に降るとされる雨が冷たい空気
運んできて、このあとは平年並みの陽気になり、
朝晩の冷え込みもより一層厳しくなりそうです。

【More・・・】


さて今日は、朝からふとんを干して、部屋の掃除
してから溜まっている作業をしようと思っていましたが、
これだけ快晴の小春日和になったにもかかわらず、
西日本~北日本の広い範囲で、強風に乗って、
黄砂が飛来する可能性があるという注意が出ていて、
山の方を見ても、空気が澄んでいる割には霞んでいたので、
これは、ふとん干しはしないようにして掃除を
した方が良いかなと、弟のベッドの上にたたんで、
置きながら掃除をしましたが、結局こちらは、
風がずっと穏やかだったこともあり、ふとん干しが
出来ましたね。せっかくの貴重な週末の晴れ間だったので、
有効活用したかったですが、今日は黄砂に振り回された
格好になりましたね。7日(火)以降はしばらく晴れ間が
続きそうなので、ふとん干しはその後も出来そうですし、
年末年始に向けての整理等や大掃除も出来そうなのは、
何よりですが、今日はいろんな面で絶好の
ふとん干し日和だっただけに、ふとんが干せなかったのは、
本当に残念でした。作業の方は、何とか無事に
今日の分はほぼし終えましたが、本当はそれに
プラスアルファまで出来れば申し分なかったですが、
それは欲張りすぎですね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 冷たい空気 平年並みの陽気 部屋の掃除 作業 黄砂 貴重な週末の晴れ間 年末年始 プラスアルファ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

