--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.09 (Thu)

ショッキング!!いろんな想いが詰まっている厚木のタハラ本店が閉店に・・・。 


今朝は放射冷却の影響でこの冬1番の冷え込み
なりましたが、日中はやや雲の多い時間帯もあったものの、
全般的に冬晴れの1日でした。気温が日中12℃までしか
あがらなかったので、やはり寒い1日になりましたね。
明日の朝も放射冷却の影響で、厳しい冷え込みになりそうですが、
日中はよく晴れて冬晴れの1日になりそうです。
気温は今日よりもやや下がると見られていて10℃前後に
とどまり、山沿いでは小雪やにわか雪の可能性も
あるはあるようで、厳しい寒さの1日になりそうです。
ようやく冬本番!コートが大活躍する季節に突入ですね。
と、いいつつ11日(土)は一旦気温が上がりそうですが・・・。(苦笑)

【More・・・】


さて、昨日の夜のことでした。先日12月2日(木)に、
『タハラ本店と小田急小田原線・本厚木駅周辺は『いきものばかり』一色に!!』としても
紹介したばかりの、本厚木厚木一番街にあるタハラ本店が、
来年2011年1月31日(日)を持って閉店をすると発表がありました。
タハラ本店のブログでも閉店について書かれていますが、
以前からタハラ本店が閉店するかもしれないという
噂があがっていたものの、その度に、その話しは
自然消滅や否定する話しも出ていたので、今回も、
噂があがっていた段階で、信じていなかったのですが、
まさかまさかの閉店の発表でした。
本当にショックなことで、これは本当に信じたくなかった!
信じようと思いたくもなかった・・・本当にそんな気持ちです。
子どものころから、当時はまだレコードのころ、
地元でレコードを取り扱っていた店舗《当時地元には
3店舗、現在は、別のお店も出来てCDやDVD等を
取り扱っているお店の数は変わらず3店舗》の在庫が少なく、
必ずしも入荷するともいえないという状況だったので、
レコードを買う、後にCDに替わって、CDを買うとなったら、
厚木まで出て、タハラ本店で購入するか、
新星堂《今は海老名店が主ですが、当時は厚木にもありました。》で
購入するというカタチが当然のことで、学生時代もそれが当たり前でした。
これは先の『いきものばかり』の時にも書きましたね。
専門学校生のころは、ほぼ毎日、行き帰りに立ち寄っていて、
外資系のショップが出来てからも、タハラ本店や新星堂
買えなかったとき以外は、外資系のCDショップや
他のショップも利用しませんでしたからね・・・。
アットホームで地域に根付いたCDショップ。
すごく利用もしやすくて、いろいろ気を利かせてもらったりもして、
いろんな想いが詰まっている厚木の象徴、
本厚木厚木一番街の象徴であるタハラ本店が
本当に今度こそ閉店してしまう、本当に寂しくてしょうがないですね。

いきものがかりの3人にとってもファンにとっても
タハラ本店は、ゆかりの地の聖地でもあり、
厚木や海老名に来たら、新星堂海老名店
サンダースネーク・厚木と共に絶対に行きたい場所として
あげられていて、今年2010年の夏に
『いきものがかりのゆかりの地めぐりツアー・第1回』
行ったときも、当然、ここを訪れたので、
ショックは計り知れないと思います。
次回以降のゆかりの地めぐりツアーでも当然、
必ず行く場所として決めていたので、
そこに連れて行ってあげられなくなる可能性が
出てきてしまったというのもまた、すごく心が痛むところです・・・。
僕自身は、明日10日(金)は、マイカーの法定12ヶ月点検と
リコールが重なって、厚木市内の購入先のお店に
行くので、そのときにタハラ本店にもよる予定です。
翌11日(土)も、父親を本厚木駅近くに送ることになったので、
そのときにも寄る予定でいますが、いろんな想いを持って、
タハラ本店に行ってきます!いきものがかりのファンのみなさんの
想いというのももちろん大切にして・・・。明日もまたデジカメで
タハラ本店の様子をしっかり収めてきますから・・・。

まだ閉店はしないので、お店への感謝の気持ちは、今は書きません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 放射冷却 この冬1番の冷え込み 冬晴れ 本厚木 厚木一番街 タハラ本店 いきものがかり 新星堂 新星堂海老名店

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

