--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.10 (Fri)

マイカー・タントの法定12ヶ月点検とリコール《無料修理》!!そして海老名と本厚木へ!! 


今朝も放射冷却の影響で、昨日以上に冷え込み、
この冬1番の冷え込みになりました。
朝は3℃でしたからね・・・。そして天気は今日も
朝から1日冬晴れ、空気も澄んでいて遠くの景色も
よく見渡せました。日中の気温も12℃までしか
あがらず、冷たい北よりの風が吹いていたので、
本当に今日は寒い1日になりましたが、
これからやや雲が広がるものの、夜中のうちに
その雲が切れて、明日は小春日和の1日になりそうです。
朝の冷え込みも少し緩んで、日中も16℃前後まで
気温が上がるので、また少し暖かい1日になりそうです。
陽気の差が相変わらず激しいですね。
本当に体調管理が大変です。風邪やインフルエンザ、
そして感染性胃腸炎《ノロウイルス》が全国的に
大流行の兆しが出てきているので、十分、
気をつけないといけないですね。

【More・・・】


さて今日は、昨日の日記で予告をしたように、
朝から、マイカー・タント《ラヴメタモン号》の
法定12ヶ月点検リコール《無料修理》を
購入先のお店の本店・併設工場でしてもらってきました。
夏に、弟がバッテリーをあげてしまって、
バッテリー交換をした際に、無料安全点検を
してもらったので、それほどダメージは
ないだろうと思っていましたが、
心配をしていたファンベルトは、次回の点検時か
車検時に交換をすれば大丈夫でしたが、
何度指導をしても、開き直って乱暴な利用を
相変わらず続けている弟の影響があり、
ワイパーゴムが見た目より傷んでいて、
交換になりました。他にもエンジンオイルの交換の際に
夏の無料安全点検とその前のオイル交換の際に
指摘されていたエンジンフラッシング《エンジンルーム内の洗浄》も
行ってもらってきました。この分、割引をしてもらったとはいえ、
余計な出費になりましたね。弟には出世払いを
しっかりとしてもらわないと。点検は1時間半かかると
言うことだったので、この間に海老名本厚木
いろいろ回ってきました。今日はこの間の移動が、
神奈中バス《神奈川中央交通》と小田急小田原線だったこともあり、
時間的にも多少ゆとりがありましたからね。
新星堂海老名店ともちろんタハラ本店にも足を運んできて、
またデジカメで色々撮ってきましたし、買うものもあったので、
もちろんそれも買ってきました。タハラ本店は、
閉店の案内を見て、あらためて寂しさが募りました・・・。
新星堂海老名店の様子は、いきものがかりのベストアルバム
『いきものばかり~メンバーズ BESTセレクション~』の
特設コーナー・お宝グッズの紹介写真もまだ公開していないので、
近日中に、合わせて公開するようにします。
またタハラ本店の様子、感じた想い、そして今日の
行動時に撮った写真もまた、順次色々公開を
していきたいと思います。
明日もまた夕方に、父親を送りに本厚木駅近くに
行くことになっているので、またタハラ本店にも立ち寄り、
本厚木駅周辺も歩いてくるつもりです。今日ほど、
ゆっくりは出来ないので、慌しい行動になりそうですが、
デジカメで収めておきたいものもありますからね・・・。
その様子は、後日、上手く撮れれば、今日撮った写真と
合わせて公開をしたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 放射冷却 この冬1番の冷え込み 冬晴れ 小春日和 タント 法定12ヶ月点検 リコール 海老名 本厚木

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

