--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.19 (Sun)

いきものがかりのゆかりの地・プチめぐり!小田急小田原線・本厚木駅周辺編!! 


今日は朝のうちは、やや薄雲が出ていたものの、
その後は良く晴れて、冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みが今日も厳しく、日中も気温は
あがらず9℃までで、寒い1日になりましたが、
絶好のふとん干し日和、大掃除日和の1日でしたね。
明日は、午前中は雲が多いようですが、昼ごろから
雲が切れ始めて、晴れ間が出てきそうで、
小春日和の午後になりそうです。
明日は気温が上がって15℃前後になりそうで、
少し暖かく感じる1日になりそうです。
相変わらず寒暖の差が激しい日が続きますね。

【More・・・】


先日、新星堂海老名店のいきものがかりのベストアルバム
『いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~』の
特設コーナーの様子を公開しましたが、今回は、
12月10日(金)のマイカー・タントの12ヶ月点検と
リコール《無料修理》時に
いきものがかりのゆかりの地のプチめぐりをしてきたので
そのときの写真と翌11日(土)に父親を
小田急小田原線・本厚木駅近くまで送りに行った際に
撮ってきた写真を合わせて公開したいと思います。

いきものがかり&小田急線コラボポスター・その1
いきものがかり&小田急コラボ・ナチュラルミネラルウォーター『箱根の森』
今回訪れたときには既に次のパネルに付け替えているところで、
既に取り外されていましたが、小田急小田原線・本厚木駅構内には、
接近音とナチュラルミネラルウォーター
『箱根の森から』のコラボポスターも設置されていました。
『箱根の森から』と合わせて公開します。



サンダースネイク厚木・その1

そしてまず、小田急小田原線・本厚木駅南口を出て、
りそな銀行前の道を右方面に少し歩いて着いたところは、
サンダースネイク厚木です。これは
10日(金)に撮ったものですが、時間的に
早かったこともあり、まだ開いていませんでした。
外観のみですが、いきものがかりがライブを行ってきた
厚木のライブハウス。聖地の1つです。
『青春ライン』のPV撮影にも使われましたね。
『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました・・・・』も
ここでレコーディングされています。
12月1日(水)で8周年を迎えました。8周年、おめでとうございます!
そしていつも弟もお世話になっています。(笑)


厚木・中町・花の公園《昼間》その1
厚木・中町・花の公園《イルミネーション》その2

次にこのサンダースネイク厚木から、
小田急小田原線・本厚木駅方面にそのまま戻るのではなく、
よる場所があったために、そこに寄って来て、
少し遠回りするカタチで、本厚木方面に戻る途中の
小さな公園。厚木・中町・花の公園です。
昼間は憩いの場として、夜は路上パフォーマンスの
みなさんにために、気軽に利用できるようにと
作られた小さな公園。おそらく、いきものがかりが
メジャーデビューをして大活躍をしていなかったら、
作られなかったんじゃないかと思います。
10日(金)は、お昼時だったこともあって、
お弁当を食べている親子連れや学生さんなどがいましたが、
翌11日(土)は、今、厚木市内・本厚木駅周辺で
イルミネーションをしていることもあって、
この花の公園もイルミネーションで彩られていました。
チョッと角度が悪くて申し訳ないですが、
相性チェック診断機が設置してあって、中のハートが
光るようになっていました。カップルでも良し、
夫婦でも良し、友だち同士でも良し、家族でも良し、
気軽に楽しめるようにということなんでしょうね。
本厚木駅からなら、本厚木駅北口を出て
イトーヨーカドー・厚木店方面に向かうと、
ゲームセンター、宝くじ売り場に並ぶカタチであります。


小田急小田原線・本厚木駅北口駅前《昼間》その1
小田急小田原線・本厚木駅北口駅前《イルミネーション》その1

次は、路上ライブを行っていた小田急小田原線・本厚木駅北口駅前です。
こちらも昼間はこういった感じで駅利用者が行きかっている状況ですが、
夜になると、やっぱりこの植え込みのところと周辺で、
イルミネーションで彩られていて、親子連れの方や、学生さん、
仕事帰りの方などが、入れ替わるようにやはり携帯電話や
デジカメでイルミネーションの様子を撮っていました。
今年は例年より豪華になっているのでイルミネーションがきれいです!
そしていきものがかりが路上ライブを行っていた聖地。
ここに何度きても、通っても感慨深い気持ちになります。


厚木サンパーク・その1
厚木サンパーク・パフォーマンスステージ・その1
次は、厚木バスセンターの上にある厚木サンパークです。
こちらは10日(金)のみにしか行けませんでしたが、
もはや伝説となっている、メジャーデビュー後の
凱旋ライブを行った聖地の1つです。
こちらもお昼時ということもあって、お弁当を食べている
社会人の方や親子連れの方などをチラホラみかけました。
ちなみに最初の写真が厚木サンパークの真ん中のベンチ周辺。
そして、次の写真がパフォーマンスステージです。
さすがにここでまた凱旋ライブを行うというのは、
今のいきものがかりにはすごく難しいことですが、
またいつの日か出来る桧垣鱈と思っているのは、
きっと僕だけではないですね。凱旋ライブに参加された方は、
当時のことを思い出されますか?歓声が聴こえてくるでしょうか?
こちらには本厚木駅東口から厚木バスセンター方面に
向かうとたちまち出てきます。厚木シティプラザ、
厚木サティに隣接するカタチであります。

この厚木サンパークを最後に、地元方面のバスに乗って
12ヶ月点検とリコール《無料修理》に出していたマイカーを
引き取って、一路地元に戻りましたが、
この地元方面のバスは、聖恵ちゃんが通っていた
昭和音楽短期大学《昭和音楽大学》があった、最寄りの
バス停にも停車を実は偶然にもしているんです。
今は大学の移転で、小学校前にバス停名も替わりましたが、
こういったところにもまた不思議なものを感じるいきものがかりです。

あとは、もう1度閉店が決まっているタハラ本店にも行き、
前回撮れなかった中の特設コーナーなどの様子も撮りましたが、
こちらはまた後日お見せするようにします。
冬休みを使って、厚木・海老名方面にお越しになる
いきものがかりファンも多いようなので、
少しでもゆかりの地をめぐるのに参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  20:05 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
わーいきもの聖地めぐり!!
いいですね(*´ω`*)羨ましい
聖地めぐりでもあるけど
イルミネーションが綺麗ですね~。
私は海老名は行ったことあるけど
まだ厚木は行ったことないので、
また今度行けたらいいなあ♪
れい |  2010年12月19日(日) 20:43 | URL 【コメント編集】
twitterのskm0406のりなですー。
初めてコメントします★

ゆかりの地巡りいいですね♪
本厚木駅北口駅前は私もめぐった事あります♪
近くの木の下で路上ライブしてた…んですよね?(^_^)

タハラも閉店する前に行ってみたかったけど、行けなさそうです><
でもこの日記見て自分もゆかりの地巡った気分になりました\(^o^)/笑
ありがとうございます!
またタハラのコーナーの写真も見せてください~。

またコメントしにきます♪
りな |  2010年12月19日(日) 21:12 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

今回、元々10日(金)は厚木も海老名も行ける予定に
なっていたんだけれど、11日(土)の父親の送りというのは、
本当に急遽でね。ただその分、せっかくだから、
今の時期に見られるイルミネーションもと思って、
本厚木駅前と中町・花の公園の2ヶ所、撮ってみたよ。
気に入ってもらえると嬉しい!

プチめぐりは、時間にして賞味1時間半ぐらいの間で
回ったんだ。11日(土)は20分ぐらいかな?
チョッと慌しかった。(苦笑)
ただせっかくの機会だったから、回ってしっかり写真を撮ってきて、
みんなに少しでも写真を見せられるようにっていろいろ撮ってみたかったから、
イルミネーションも撮れて良かった。
これで厚木中央公園も行けて、取れたら申し分なかったんだけれどね。
今年は例年より豪華だし、本当にめぐりツアーが出来て、
たくさんのファンに見せてあげたいって思った。

れいちゃんは、海老名には行ったって前にいってたね。
今度は厚木にもぜひ!そのときには少しでもこれが参考になれば。
ふうちゃん |  2010年12月19日(日) 22:15 | URL 【コメント編集】
★りなちゃんへ!!
こんばんは!!りなちゃん!!

ブログにコメントありがとう!
マイカーの12ヶ月点検の際に、時間が少しあったから、
それまで回ってきてみたんだ。
2日目は、父親を送ったついでというのもあって、
イルミネーションとタハラ本店がメインになったけれど、
でも、歩きながらみんなにも見せてあげたい、
連れて行ってあげたいって何度思ったか・・・。

そうそう、本厚木駅北口駅前は、この駅前の花壇の写真の
真横の木の下で路上ライブをしていたんだよ。
そこもデジカメで撮りたかったんだけれど、2日とも
それぞれ撮れない状況になっていたから今回は断念。
また行って撮れたときには公開するようにするね。

タハラ本店の閉店は、個人的にもすごくショッキングだし、
閉店する前に少しでもいきものがかりファンのみなさんが
行けたらと思っていたんだけれど、りなちゃんは難しそうなんだね。

でも、この日記でゆかりの地をめぐった気分になってもらえたら、
僕自身もすごくホッとするし、嬉しい!

タハラ本店内の写真、1度既に公開しているけれど、
もう1度、中の特設コーナーなど公開出来なかったのを含めて公開するから、
もう少し待ってね。

今回は、本当にコメントありがとう。
ふうちゃん |  2010年12月19日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】
寒いねー><

ゆかりの地めぐりしたんだ^^
なんかなつかしい~
冬もいいね!
イルミネーションの前でライブとかやってたのかな。
キレイやろなぁー
みしゅ |  2010年12月20日(月) 08:33 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

今日の日中は、また少し暖かくなったけれど、
昨日、そしてもう夕方になるとかなり寒いね。
寒暖の差が相変わらず大きいけれど、冬本番だね。

ゆかりの地めぐり、本当にプチめぐりだけれど
してきたよ!夏のことを思い出せるかな?

冬は、厚木市内はこの時期にイルミネーションをしているから、
冬のゆかりの地めぐりツアーも良いなって僕も思ったよ。
厚木中央公園には残念ながら時間の都合や方向的な
問題からいけなかったけれど、厚木中央公園もきれいだよ!

この厚木市のイルミネーションは、6年前の2004年から
スタートしているし、点灯時間も17:00~23:00まで
《23日~25日までは深夜1:00まで》だから、
このイルミネーションの前での路上ライブもしていると思うよ。
ふうちゃん |  2010年12月20日(月) 19:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
こんばんは!いきもの聖地めぐり、関西にいながら堪能させて頂き感謝しております。 特に本厚木駅北口やサンパーク厚木などといったガイドブックにはあまり掲載されない場所を写真付きで解説して頂き、自分もいつかは訪れてみたいという気持ちがさらに膨らみました。貴重な写真と分かりやすい解説、本当にありがとうございました。またコメントさせて頂きます。 タハラ本店には是非行ってみたかったです><
ナオキ@naorath |  2010年12月20日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】
★ナオキさんへ!!
こんばんは!!ナオキさん!!
コメントありがとうございます!

いきもの聖地めぐり、堪能してもらえてよかったです。

以前からキチンとデジカメで撮って、公開したいと思っていたんですが、
なかなかそういうタイミングがなかったんですが。今回は、
そういう時間が出来たので、公開できて良かったです。
それに何よりみなさんに喜んでもらえることが何よりです。

タハラ本店は、閉店は個人的にもすごくショックなことです。
何度通ったか分からないぐらいなので。
閉店までにまだ何度か行けるので、いろいろ想い出をいっぱい
宝物にして詰め込んできます!
ふうちゃん |  2010年12月20日(月) 23:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

