--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.22 (Wed)

タハラ本店は、やっぱり『いきものがかり』尽くし!! 


今日は昨日の夜から降り続いた強い雨が朝には上がって、
そのまま回復すると思っていたら、午前中、一時的に
大気の状態が不安定になって、通り雨が降って、
チョッとビックリしましたね。そのあとは、
天気予報どおり、一気に回復して小春日和になり、
気温も日中は17℃まで上がり、冬至とは思えない
暖かさになりましたが・・・。明日は、朝から良く晴れて
1日冬晴れになりそうです。ただ明日は、また
冬型の気圧配置に戻るので、今日とは一転して、
この時期本来の陽気に戻りそうです。
日中の気温は上がっても13℃前後にとどまるのでは
ないでしょうかね?また、朝晩の冷え込みも
『クリスマス寒波』もやってくるので、厳しくなりそうです。
この寒暖の差は本当に困ったものですが、要注意です。

【More・・・】

厚木一番街・いきものばかり横断幕・その3
厚木一番街・いきものばかり横断幕・その4《夜》

さて今日は、先日公開をした、いきものがかりの
ゆかりの地・プチめぐりに続いて、10日(金)と
11日(土)といずれも訪れた、来年2011年1月30日(日)を
持ってすでに閉店が決まっているタハラ本店の
いきものがかりの特設コーナーや店内の様子を一気に
紹介したいと思います。まず、タハラ本店のある
厚木一番街ですが、以前、一度紹介したように、
『いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~』の
横断幕とフラッグで埋め尽くされています。
小田急小田原線・本厚木駅北口周辺~厚木一番街に
向かってこんな感じになっているんです。
上が昼間の横断幕。下が夜の横断幕です。
夜のほうはチョッとピンボケになってしまって申し訳ないですが・・・。


いきものばかりの看板・タハラ本店前その1
タハラ本店・いきものばかり・外の特設コーナー
タハラ本店・特製ポスターパネルといきものばかり特製袋・その1
タハラ本店・いきものばかり限定袋・その1

そしてすぐこの横断幕の横にあるタハラ本店に行くと、
いきものばかりのパネルがお出迎えをし、
そして11月17日(水)の免許更新時に時にはなかった
外の特設コーナーが設置してありました。
さらには、地下の洋楽フロアと2Fの楽器フロアに
向かう階段の手前には、タハラ本店のいきものばかり・特製袋が
かけられたポスターパネルの設置もしてあります。
タハラ本店のいきものばかり・特製袋は拡大するとこんな感じです。


タハラ本店・いきものばかり・祝100万枚出荷・横断幕

そして中に少しずつ入って、すぐ上を見上げると・・・・・・・、
『いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~』
祝・100万枚出荷の横断幕が設置されていました。
《まさに、100万枚出荷認定直後に設置された横断幕です。》


タハラ本店・いきものばかり・特設コーナー2・その3

さらにその横を見ると11月17日(水)時点では
大きくなっていた入口付近の特設コーナーⅠも
少し入った中の特設コーナーⅡもリリースラッシュの時期
ということもあり、小さくなっていました。
それでもいきものがかりの地元・タハラ本店は裏切りませんから・・・。


タハラ本店・いきものがかり・中特設コーナー・その1
タハラ本店・いきものがかり・中特設コーナー・その2

11月17日(水)は、ちょうど混み合う時間帯だったこともあり
撮ることが出来なかった中の思いっきりいきものがかりの
特設コーナーも今回は撮影できました。
ジャ~~~ン!こんな感じで、まさに『いきものがかりづくし』
といった感じになっています。
《この2つの特設コーナーが並んで設置してあります。》


タハラ本店・いきものがかり・レジ前特設コーナー・その1
タハラ本店・いきものばかり・特製つりポスターパネルー・その1

他にもレジ前にもこんな感じに。
そして奥のほうの天井にもこんな感じにポスターのパネルが・・・。



邦楽フロア全体をみてもいきものがかり尽くしで、
サイン入りのポスターやパネル、お宝グッズなどで
埋め尽くされています。本当にファン必見ですね。
いつも見ては、すぐにでも見せてあげたいという
想いでいっぱいになります。それぐらい本当に
新星堂海老名店と共にタハラ本店は
『いきものがかり尽くし』なんです。
20日(月)には、聖恵ちゃんがタハラ本店に訪れたそうで、
特設コーナーの様子や厚木一番街や本厚木駅周辺の
雰囲気を直に観ることが出来てよかったと思います。
この忙しい最中でも、地元を大切にしている
いきものがかりの3人を象徴するような
聖恵ちゃんのタハラ本店の来店。スタッフのみなさんも
感激しているのがよく分かります。
来年2011年1月30日(日)の閉店までにまだ
何度かタハラ本店にいける機会があるので、
しっかりといろいろと焼き付けてきたいと思います。
なかなか行くことの出来ないいきものがかりのファンの
みなさんの想いも大切にしながら・・・。

そしてこの冬休みを利用して、厚木市内や
海老名市内のいきものがかりのゆかりの地に訪れる
みなさんにとって少しでも参考になれば、
また、なかなか訪れることの出来ないファンのみなさんに
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

そうそう、もう1つお知らせが。今、タハラ本店では、
『いきものがかりお手紙大作戦』を行っていますので、
行かれる方はぜひメッセージを送ってあげてください!

最後にタハラ本店の関連リンク、Twitterと
今までに取り上げてきた関連記事の
リンクも合わせてはっておきますので、
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

-- Music Shop Tahara's HOME PAGE --
はい、タハラ本厚木店レコードフロアです。
こちら本厚木一番街通りタハラ本店楽器フロア♪
タハラ本厚木店 (taharahonatugi) on Twitter
マッチー@TAHARA (matchy_tahara) on Twitter
《タハラ本店の店長さん、マッチーさんのTwitterです。》

タハラ本店と小田急小田原線・本厚木駅周辺は『いきものばかり』一色に!
海老名も厚木も『いきものばかり』一色に!!新星堂海老名店編!!
いきものがかりのゆかりの地・プチめぐり!小田急小田原線・本厚木駅周辺編!!
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  20:45 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
おはようございます! タハラ本店のある厚木一番街、まさにいきもの尽くしですね!さすがは地元、実際に訪れたらファンでなくてもその雰囲気に圧倒される事でしょうね! 自分の地元でここまでいきものを推してるCD屋さんはないので、来月の閉店は本当に残念でなりません。 また遠方に在住のファンのために楽しいレポートよろしくお願いしますね!
ナオキ@naorath |  2010年12月23日(木) 10:54 | URL 【コメント編集】
こんにちは

私も今日TAHARAに行って来ました。
店内のいきものがかりのアルバムコーナーは凄いですね!
通常盤とウインター仕様のアルバムがたくさん置いてありました。
店内ではずっといきものがかりの曲が流れてました。
ちょうど行った時は‘キミがいる’が流れてましたよ♪
いきものがかりの色紙が飾ってあるコーナーでは、ファンらしい人が携帯で写真を撮ってました。

お手紙大作戦は気がつきませんでした、残念!
次回行った時に書いてきます。
情報ありがとうございます。
みら |  2010年12月23日(木) 15:01 | URL 【コメント編集】
★ナオキさんへ!!
こんばんは!!ナオキさん!!

タハラ本店のある厚木一番街周辺は、本当にいきものがかり尽くしです。
僕自身も最初にこの光景を見たときにビックリしました。
嬉しい声も聴くことが出来ましたし。
ただ本当にタハラが閉店してしまうのは、いきものがかりを
これだけ全力で応援してくださっているというのはもちろんですが、
地域に根ざしたCDショップは昔からなので、そういうお店が
なくなってしまうというのが本当に寂しいです。
閉店までに少しでも多くのいきものがかりのファンや地域の方が
訪れるといいなと思います。

タハラ本店には、あと何度かいける機会があるので、
また少しずつレポートします。もちろん、新星堂海老名店や
ゆかりの地にも行けた際には、その様子もお知らせします。
遠くに在住しているファンのみなさんが、ここまで来るというのは
容易なことではないですし、少しでも雰囲気を伝えることが
出来たらと思っています。
ふうちゃん |  2010年12月23日(木) 19:20 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ
こんばんは!!お久しぶりです!!みらさん!!

みらさんも今日、タハラ本店に行かれたんですね!
本当に店内の特設コーナーはどれもすごいです。
通常盤とウインター仕様のアルバムの特設コーナーの様子も
また行くときに、撮れるといいのですが・・・。
僕が行ったときも、いきものがかりの曲がずっと流れていましたね。
色紙が飾ってあるコーナーは、新譜・予約コーナーの横ですよね。
ファンの方も写メと共に大切な想い出になったでしょうね。
閉店までに少しでも多くの方がいけることを願っています。

お手紙大作戦の情報どういたしまして!先日スタートしたばかりです。
聖恵ちゃんも来店した際に早速チェックをしたそうです。
ぜひぜひ次回、みらさんもたくさんの想いを書いてきてくださいね。
ふうちゃん |  2010年12月23日(木) 19:26 | URL 【コメント編集】
す…すごいです!!!(*´`*)
こんなにタハラの中が見れたのは初めてです!!
アップしてくださってありがとうございます。

本当にいきものがかりづくしですね~(^o^)
行ってないのに、なんだか幸せな気持ちになります♪

冬休みはあるけどないようなもので行けないので…(;_;)
お手紙大作戦も参加できないので、
3人へ事務所宛で年賀状送ろうと思います♪
↑一昨年から毎年送ってます(笑)

こんなにいきものがかりを応援していて、
いきものがかりを愛していて、
いきものがかりの3人(特に聖恵ちゃん?)も厚木が大好きで…
きっとあたたかい街なんだなーって勝手に思ってます^^

タハラが閉店してしまっても、
また厚木にも行ってみたいと思います★
来年の夏頃には…!!!(笑)
りな |  2010年12月24日(金) 23:47 | URL 【コメント編集】
★りなちゃんへ!!
こんばんは!!りなちゃん!!メリークリスマス!

タハラ本店の中の様子、いろいろ見せられて良かった。
こうやって喜んでもらえることが何よりなので。

本当に端から端までいきものがかりづくしだよ!
いつでも全力応援の地元タハラ本店!そのもの!
たくさんのファンが何とか閉店までに訪れることが
出来ればいいんだけれど、りなちゃんも難しそうだね。
お手紙大作戦の変わりに、りなちゃんの愛情いっぱいの
年賀状大作戦を決行してね!

厚木は、本当に今、いきものがかりや厚木シロコロ・ホルモンで
盛り上がっている一方で、やっぱりいろいろ不況の影響なども
あって大変だけれど、本当に街の中は、温かいところ!
その中でも厚木のシンボルであるタハラが閉店してしまうのは、
残念でショックも大きいだけれど、僕にとっては、
厚木は、海老名もそうだけれど、最寄り駅だし、
子どものころから大切な場所。これからも地元と同様に
愛情いっぱいで行きたいと思ってる!

りなちゃんも来年の夏ごろにいけることを願っています!
ふうちゃん |  2010年12月25日(土) 17:36 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです!

本当に「いきものがかり尽くし」ですね!
ぜひ一度行ってみたくなりましたけど、タハラ本店は来年で閉店なのですか・・・とても残念です。
一月に就活で東京に行く予定なので、時間があればぜひ行きたいと思います!
その頃には、ミリオン実売達成おめでとう!の横断幕があったらいいですね。

以前厚木、海老名を訪問したときは新星堂海老名店に行きましたが、こちらもいきものがかり特設コーナーがありましたね。
いきものがかりの三人が地元を愛しているからこそ、タハラ本店や新星堂海老名店のように特設コーナーを作ったり、横断幕を作ったりするのでしょうね。
ぜひファンの方には、このいきものがかりの地元、厚木海老名に一度きてもらいたいですよね!

それと、たくさんの方に厚木海老名を紹介したいので、私のブログに、ふうちゃんさんのブログの記事のリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
dondonden |  2010年12月25日(土) 19:18 | URL 【コメント編集】
★dondondenさんへ!!
こんばんは!!お久しぶりですね。dondondenさん!!
そしてメリークリスマス!

そうなんです。タハラ本店、来年2011年1月30日(日)をもって
閉店になってしまうんです。
1月中に東京に就職活動で出てくるんですね。
時間が出来たらぜひ神奈川の方に、厚木や海老名にも
足を運んでくださいね。

本当にそのころに、ミリオン実売達成おめでとう!の
横断幕があれば、タハラ本店の店員のみなさんや
新星堂海老名店の店員のみなさんも感慨深いと思います。
新星堂海老名店の特設コーナーも下のリンクで見られます!
今回、両方に行けたので。本当に地元をずっと愛してくれている
3人を、みんなで支えたいっていう表れだと思っています。
地元愛の強さは、もう僕もずっと感じていますから。

ぜひファンのみなさん、1人でも多くの方に、
厚木や海老名に行ってほしい、来てほしいです。

リンクはトラックバックですよね。しっかり許可をもらって
掲載している写真ばかりなので、ぜひ紹介してあげてください!
僕のブログをというよりも、厚木と海老名の様子をたくさんの
ファンの方に見せてあげたいと常々思っているので。
僕からもよろしくお願いします!
ふうちゃん |  2010年12月25日(土) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

