--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.23 (Thu)

ようやく街中も家でも徐々にクリスマス・ムードに・・・。 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
思いのほか、暖かい日中になりました。
冬至を過ぎてクリスマス寒波がゆっくりと
やってきているので、これから厳しい寒さに
なりそうですが、今日も昨日より下がるという
予報が出ていましたが、ふたを開けたら日中は16℃まで
上がって、暖かい日中でした。
夕方になって徐々に気温が下がってきて、
いよいよこれからクリスマス寒波がやってくるのかな?
と感じるぐらいですが、明日も朝から良く晴れて
冬晴れの1日になりそうですが、明日は、
冬型が強まるので、朝の冷え込みは厳しく、また日中の
気温もさすがに今日よりは下がって、上がっても
11℃程度にとどまりそうなので、さすがに明日は
寒い1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は12月23日(木)で天皇誕生日ということで、
祝日にあたり、また、すでに2学期を終了した
学校も多いようで、いわゆるクリスマスイヴイヴとはいえ、
街中がクリスマスムード一色になっていましたね。
ただ地元では、明日が学校の2学期の終了式を
迎えるので、この週末にクリスマス・パーティー
行うところが多いんじゃないかと思っていたので、
チョッと予想外の光景でもありましたが、
今日は祝日ですし、週末、年末に向けてバタバタするなら、
今のうちにと考える方も多いんでしょうね。
ショッピングセンター内のスーパーでも、もう
今日のうちにクリスマス・パーティーをしてしまおうと
いう方たちも多いようで、いろいろクリスマス・パーティー用の
惣菜やケーキ、サンドウィッチ、シャンパン、ワインなどが
入口付近の特設コーナーに大々的に並べられていて、
そこに集まっている方も多かったです。
家では都合で、クリスマス・パーティーは、
25日(土)に行うことになっていますが、ここまで、
いろいろあって、なかなかクリスマス・ムードというのには
ならない状況でしたが、ようやくそういうムードに
なってきました。ま、毎年のことですが、
姪っ子による姪っ子のためのクリスマス・パーティーなので、
姪っ子さえ楽しめればそれで良いですが・・・。(苦笑)
そうそう、地元では、毎年、ホームデコレーション
《ホームイルミネーション》のコンテストを行うぐらい、
盛んに行われていますが、今年2010年は、不況の影響が
強いんでしょうかね?いつも行っている方のお家が
そういう状況になっていないところも多く、
それもまたクリスマス・ムードになかなかならなかった
というのもあるんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 冬至 クリスマス寒波 クリスマスイヴイヴ クリスマス・ムード クリスマス・パーティー 祝日 ホームデコレーション

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

