--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.24 (Fri)

クリスマス・イヴであっても今日は平日・・・。 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みは厳しく、日中は12℃までしか上がらず、
平年並みの陽気とはいえ、クリスマス寒波の影響で、
午後になると冷たい風が吹いてきて、かなり寒く感じましたね。
これからさらに冷え込んで、北海道~西日本の日本海側、
甲信越地方や東海地方などでもこれからかなり
降るようで、明日はこれらの地域ではホワイトクリスマス
なりそうですが、こちらでは明日も朝から冬晴れ
朝の冷え込みもさらに厳しく、日中の気温も7℃前後に
とどまりそうなので、かなり厳しい寒さになりそうです。
このクリスマス寒波は、しばらく日本列島上空に
停滞するようなので、しばらく厳しい寒さが続きそうですね。

【More・・・】


さて今日は、父親が休みを取っていたので、
朝から変な感じでしたね。いろいろ買いたいものが
あったらしく、朝から出かける気満々でしましたが、
そうはいっても、クリスマス・イヴだからといっても今日は平日
姪っ子も2学期の終業式で昼には下校だったので、
朝から出かけるのは無理だったので、その分、父親にしては
珍しく朝から家の周りの掃除をしていたそうですが、
年末の掃除をほとんどしない父親なので、
その話しを父親から聴いた姪っ子がビックリしていましたね。
学校でも珍しいことがあったらしく、今日は
『珍しいことがあり過ぎ!』って興奮気味に話していました。(笑)
結局、出かけは遠出が出来ずに、母親と姪っ子と
近場に出かけましたが、目的のものは買えなかったようで、
そのあたりはかなり不満顔のようです。
そもそも父親は昨日のうちに出かけたかったようですが、
昨日は昨日で、先に勝手に出かけてしまって、
帰ってきてから、出かけようと声をかけても
みんながみんなで難しかったですからね・・・。
相当本人は、怒っていましたが・・・。
明後日にあらためて出かけることになりそうですが、
クリスマスの時期ですし、やはり子ども向けのものが
どのお店も多いんじゃないでしょうかね?
明日以降になればもう年末年始のものでいっぱいに
なりそうですが、果たして父親が欲しいものは買えるかどうか?
実際、これと思ってもなかなか買わないで、
あらためて出直して買うなんていうことが当たり前の
父親なので、すんなり買いたいものが見つかったら
買えれば良いですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ クリスマス寒波 ホワイトクリスマス クリスマス・イヴ 平日 クリスマス 掃除

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

