--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.26 (Sun)

朝から頭痛で予定が変更も、年末年始の準備に切り替え!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり連日のクリスマス寒波の影響で、今朝の冷え込みも
厳しかったですね。この冬1番の冷え込みになったところも
多いと思います。こちらは辛うじて逃れたという感じでしたが、
日中も思ったより風が冷たく気温も上がらず8℃まで、
厳しい寒さの1日になりました。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
日本列島上空にクリスマス寒波が停滞しているので、
特に東北地方・北日本や日本海側を中心に広い範囲で
大雪を降らすなど大荒れになっていますが、
明日もこちらでは7℃前後に気温はとどまり、
厳しい寒さの1日になりそうです。スキー場や
雪の多い地域では、この数日で、一気に雪が
降り積もりそうですね。昨日も書きましたが、
年末が押し迫っている中で大雪による交通機関の乱れや
交通事故、豪雪や強風による被害が心配になりますが・・・。

【More・・・】


さて今日は、朝から頭痛による目覚めになりました。
昨日は兆候が出ていなかったのですが、作業をしながら
そのまま転寝、熟睡をしてしまい、朝方になって
気がついたときには、チョッと怪しい感じがあったので、
変な寝方をしてしまったのと、この急激な冷え込みで
気圧の変化も大きかったことで、頭痛になって
しまったんでしょうね。今日は肩こり首のこり
朝はひどかったですし、母親も頭痛肩こり
今日はあったようですからね・・・。そうなりやすい
陽気でもありました。頭痛の影響で一部予定していたことが
変更せざるを得なかったのは残念でしたが、その分、
これから年末年始に向けてのことを出来る限り、
今日と、ここ数日のうちに出来るように、
いろいろしていますし、ロキソニンが上手く
早く効いてくれたことで、貴重な週末をダウンで
無駄にするということがなかったことだけがよかったと思います。
インフルエンザが全国的に流行期に入り、
地元でも周辺地域で、大流行の兆しが出ているので、
この時期にインフルエンザにかかったり、体調を
大きく崩して、年末年始もダウンして寝ているだけ
だったなんていうことにならないようにしないと。

あ、そうそう、昨日の夜に行った、
姪っ子による姪っ子のためのクリスマスパーティーは、
姪っ子のパパさんが、仕事が忙しくて参加を
出来なくなってしまいましたが、それでも姪っ子は
テンション高杉状態で、それなりに良かったと思います。
ただ自分で作ったケーキを、はしゃぎすぎて蹴飛ばして、
一部を欠けさせてしまったというオチをつけたのは、
いかにも、こういったときにコントロールがきかない
姪っ子らしいですが・・・。(笑)
食べられないほどにかけたというのではなかったので、
もちろん食べましたが、ま、それなりにといった感じでした。(爆)
姪っ子よ!もっとケーキを作るのを上手くなりましょう!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ クリスマス寒波 大荒れ 頭痛 気圧の変化 肩こり 首のこり ロキソニン インフルエンザ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

