--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.06 (Thu)

今日からゆっくり復帰します! 


今日は朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
夕方になって、大気の状態が不安定になっているので、
神奈川県内では、湘南地域を中心に、弱いにわか雨や
にわか雪、あられが降っているところがあるようです。
ひどくなるということはなく、このあとは再び回復
してくるようですが・・・。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日の朝は、この冬1番の冷え込みになり、
神奈川県内では、横浜市内など都市部では0℃程度に、
それ以外の地域では氷点下に下がるところも多く、
厳しい冷え込みになりそうです。日中も気温は
6℃程度にとどまりそうで、10℃に達した今日と
比べたら、日中も厳しい寒さに見舞われそうです。
明日はコートやマフラーが欠かせない1日になりそうですね。
週末にかけて寒波がやってきているので、
今週末は、厳しい寒さの週末にまたなりそうです。

【More・・・】

さて、体調不良でブログがなかなか更新できずに、
本当に申し訳ありませんでした。
すっかり2010年の御礼をいえないまま、
年末年始のダウンになってしまって、
もどかしいやら情けないやら悔しいやら、そんな
年末年始になってしまいました・・・。
遅くなってしまいましたが、2010年も
本当にたくさんの方に仲良くしてくださって
感謝でいっぱいです。2011年もこんな感じで
申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。
これからも仲良くしてやってください。

今回のダウン、頭痛肩こり首のこりが1週間以上続くと
いうのも久しぶりで《おそらく約10年ぶりではないかと》、
それでも何とかロキソニンを服用して動ける
状態が続いていたものの、さすがに、ロキソニンの服用にも
限度が来たと同時に、本当に全く身体を動かしたくても
動かせないような状態で、頭痛肩こり首のこり
加えて、吐き気もあるような状態で、食事も
ほとんど取れない状態が、2011年年明けの3日(月)の
夜ごろまで続いているような状態でした・・・。
ロキソニンの服用が続いたことで胃もやられてしまったようです・・・。
その後、吐き気が少しずつ治まってきて、食事も
少しずつ取れるようになってきてはいたものの、
頭痛肩こり首のこりが落ち着いたかと思うと、
またなるといった状態が現在も続いていて、
身体もどこかまだ地に着いてない状況が続いていますが、
無理することなく、身体と上手く相談をしていきながら、
徐々にいろいろまたしていきたいと思っています。
自律神経失調症、自身の典型的な症状がこの時期に
出てしまい、本当に自分でもガクッとした
この間ですが、それもまた大切な休養だったと
思えるようにしていきたい1年です。

ブログの更新が出来ない間も、たくさんの方が
訪れてくださったようで、また、たくさんの方の
温かい、優しいコメントにずいぶんと励まされました。
心より感謝します。
恒例の1年の目標ですが、もう2011年は、
健康第一です。といっても、完全に治るものではない
持病なので、本当に上手く身体と相談しながら
1年を過ごしていかないと、とあらためて思います。
あとは、正しくきれいな日本語を使うようにするというのは
もう人生の目標ということで。
他にもいろいろ目標がありますが、心の中に
しっかり刻んで、1年その目標を1つ1つクリアできるように
していきたいと思います。

繰り返しになりますが、本当に、たくさんの方の
温かい、優しいコメントに感謝いたします。
徐々にしていくので、一気にとはいきませんが、
少しずつ少しずつ、みなさんのブログにも
お礼と復帰を伝えたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ あられ この冬1番の冷え込み 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン 自律神経失調症

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは♪
少し良くなられたようで、ちょっと安心しました。
まだまだ油断しないで、お体大切にしてください。
って私が言わなくても、大丈夫ですよね。
一病息災
なまじ健康な人より、持病の一つや二つ
ある人のほうが身体を大事にするので
大病にはならない見たいですよ。
頭痛などは薬でおさえなくちゃいけないけど
薬の飲み過ぎには気をつけてくださいね。
いざってときに、効かなくなっちゃいますよ。

こちらは年末から雪に閉ざされたままで
とても寒いです。
早く暖かい春になってくれないと
慢性的な風邪が治りそうもないです。
伊集院桜子 |  2011年01月07日(金) 18:35 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

ようやくいろいろ動けるようになりました!
ご心配をおかけしました。
本当にまだまだ油断は禁物です。
頭痛も肩こりも首のこりも度々ありますからね・・・。
頭痛の頓服薬として利用しているロキソニンは、
今は服用していません。
年末に胃をやられてしまったこともあって、
出来る限り服用しないで、何とかいつも服用している
治療薬の方のみにしていて・・・。
よっぽどひどくなりそうなときは服用せざるを得ないですが・・・。
本当に大病にはなりたくないですね。
いろいろ気をつけていますし・・・。

桜姫さんのほうでは、連日、大雪に見舞われているんですよね。
こちらではもしかしたら来週降る可能性があるようですが、
僕も寒さは苦手なので、暖かい春が今から恋しいです。(苦笑)
ただ春は春で、アレルギーになるので、それもまた困りますが・・・。

桜姫さんは、風邪が慢性化しているんですね・・・。
今は流行期ですし、お大事になさってください。
桜姫さんの風邪が早く直りますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん |  2011年01月07日(金) 18:44 | URL 【コメント編集】
ふうちゃん、遅れましたが
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

ほんと最近、極寒ですよね…
ストーブの前にへばりつきっぱなしですw
ふうちゃんの体調も早くよくなりますように…*
れい |  2011年01月08日(土) 13:01 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

いつもいろいろありがとう!
体調のことも本当にいつも気を使ってくれて、
本当に感謝でいっぱいです。

さすがにこちらもここ数日は本当に極寒みたいだね。
朝晩の寒さは動くのも嫌になるぐらい・・。(苦笑)
さすがにれいちゃんみたいにファンヒーターに
へばりつきという感じにはなっていないけれど、
コタツに入っている時間は長くなってる。(笑)
せっかく体調が回復傾向だから、だらけないようにしないとね。
ふうちゃん |  2011年01月08日(土) 18:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

