--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.09 (Sun)

川嶋あいちゃんNewシングル《20thシングル》『I Remember feat. Joe Sample』レビュー!! 


今日も朝からよく晴れて冬晴れの1日になり、
朝の冷え込みは少し緩むと思っていたら、
緩むことはなく、今朝もこの冬1番の冷え込み
なったところが多いようです。幸い、こちらは
そこまではいかなかったものの、それでも
厳しい寒さでした。日中は気温が10℃を超えて、
12℃まで上がったので、少し暖かさがありました。
ただ夕方になればやはり風が冷たく一気に寒くなるので、
この寒暖の差はやはり要注意ですね。
明日は深夜~早朝にかけてやや雲が多い時間帯が
あるようですが、その後はよく晴れて冬晴れの1日に
なりそうです。朝はやはり厳しい冷え込みになり、
日中も今日と比べると気温が下がって7℃程度に
とどまりそうなので、3連休の最終日、
成人の日は厳しい寒さの1日になりそうですね。

【More・・・】


今日はすっかり遅くなってしまいましたが、
昨年2010年12月15日(水)にリリースされた
川嶋あいちゃんNewシングル《20thシングル
『I Remember feat. Joe Sample』・初回限定盤

レビューを書きたいと思います。
収録曲は、
1. I Remember feat. Joe Sample
2. とけない魔法
3. I Remember feat. Joe Sample ~English Ver.~の
3曲です。3曲目は『I Remember feat. Joe Sample』の
英語バージョンということで、実質2曲のレビューになります。

それではまず1曲目の
『I Remember feat. Joe Sample』からです。
Joe Sampleのピアノサウンドがとても印象的な
アコースティック・ラヴバラードの楽曲になっています。
この曲を1番最初に聴いたのが、いきものがかりの
吉岡聖恵ちゃんのANNの最終回でしたが、
とにかく優しくて温かい曲だなぁと思いましたね。
愛する人、大切な人への出会いへの感謝の気持ちと
自分への応援歌がミックスされていて、
曲の世界観が素直に情景として思い浮かんできます。
夢をかなえようとがんばっている方、夢に破れて
先を見失っている方、なかなか夢が見つからない方、
いろんな方がいると思いますが、子どものころに
描いていた将来の夢への純粋な想いというのも
この曲を聴くと、自然と思い出させてくれるように思います。
あのころの夢への純粋な想い、忘れかけているなと
感じたら、ぜひこの曲を聴いてほしいですね。
1つの夢に破れたとしてもまた次の夢に向かって
がんばろう!夢に向かうのを躊躇していたら
背中を押してもらえる1曲になると思います。
もちろん、夢に向かってがんばっている人にも、
その道を純粋に追いかけてほしいと思わせてくれる
1曲だと思います。

次は2曲目の『とけない魔法』です。
こちらは、アコースティック・ミディアムポップの
メロディーの冬のラヴソングになっています。
突然始まったあなたとの恋、1つ1つが大切で、
いつも純粋にあなたのことだけを想っていると
いうのがもう曲全体にしっかり刻まれていますね。
最後に『あなたこそが私にとってとけない魔法だから』と
いう詞がありますが、この詞にそれまでの曲の
世界観がすべてが集約されていて、純粋な想い、恋は
やっぱり大切にしないといけないなとあらためて思います。
なかなか自分が思うようにいかないのが恋愛ですが、
純粋な想いだけはいつまでも忘れたくはないですね。
本当にそれを思い出させてくれる、純粋な想いを
忘れそうになったら聴きたい1曲です。
恋をすると周りが見えなくなりがちですが、
純粋な想いを大切にしつつ、周りを見渡せなければ
なかなか上手くいかないものなんですよね。
そういう部分も気づかせてくれる楽曲です。

3曲目の『I Remember feat. Joe Sample』の
英語バージョンですが、1曲目とほぼ同じ詞かと
思うと、実はそうではない部分がいくつかあります。
夢への純粋な想いは変わりませんが、
より大切な人への感謝の想いは、この
英語バージョンの方が個人的には強く感じます。
どうぞ1曲目とこの3曲目を聞き比べてみて、
いろんな発見をしてみてくださいね。

ということで、川嶋あいちゃんのNewシングル《20thシングル
『I Remember feat. Joe Sample』・初回限定盤の
レビューを書いてきました。
英語の語学留学をしてきたあいちゃんだけに、
少しずつ英語の曲も増えてきましたね。
同じ曲でも日本語と英語では違う部分、
いろんな発見もあるので、聴きこみながら、
いろんな発見をしていきたいです。

そしてこのレビューがこの
『I Remember feat. Joe Sample』、
川嶋あいちゃんの楽曲を聴く上で、
少しでも参考になれば幸いです。
体調不良などもあって、レビューを書くのが
すっかり遅くなってしまってスミマセンでした。
スポンサーサイト

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ この冬1番の冷え込み 寒暖の差 川嶋あい 20thシングル レビュー

EDIT |  19:35 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

