--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.14 (Fri)

年末年始にダウン後、初めてのかかりつけの病院の通院日。 


今日も朝からよく晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり今朝は、各地でこの冬1番の冷え込みになりました。
日中も7℃までしか上がらず、風も冷たく、
厳しい寒さの1日になりました。
明日は朝のうちは日差しがあるものの、
日中は雲の多い状況が続いて、昼ごろからは、
積雪にはならないものの、弱い雪が降る可能性も
あるようです。気温もまた明日は、低く、
朝は0℃前後に、日中も今日とほぼ同じ7℃前後に
とどまりそうなので、厳しい寒さの1日になりそうです。
また明日、明後日は、全国的に大荒れになりそうで、
多くの地域で雪が降りそうなので、明日、明後日と
行われるセンター試験に臨む受験生のみなさんは、
早めに受験会場に着けるように、最新の天気予報、
交通情報をチェックするようにしましょう。
あとは、もうここまでがんばってきた自分を信じて、
望むのみです。受験生のみなさん、志望の大学に
合格出来るよう心より応援しています。

【More・・・】


さて今日は、年末に持病でダウンして、年末年始に
寝込んだあと、最初にかかりつけの病院通院日でした。
年末年始の状況に比べたらかなり動けるものの、
頭痛肩こり首のこりはずっと続いていて、
ここ数日は、ロキソニンの服用もまた続いていたので、
状態は決して良くないだろうなと思っていたら、
やはり、状態は良くありませんでした・・・。
血圧が普段よりやや高めになっていて、
自律神経のバランスが大きく崩れたことで、
肩や首の筋肉が常に緊張した状態になっていると
いうことでした。自律神経のバランスが
大きく崩れると、度々こういった症状になるので、
予想通りではあったのですが、いつも服用している
自律神経のバランスを整える薬とこりや筋肉の緊張を
和らげる薬と、週末いっぱいまで、ロキソニンを、
かかりつけの病院ではなく、大学病院から
規定された通りに服用を続けて、症状が改善
されない場合は、来週中に、大学病院の
神経内科《頭痛専門外来》に通った方がいいと
いうことになりました。僕自身もこのところの
状態を見て、大学病院で診てもらったほうが良いのかなと
思っていたので、症状の改善がみられない場合は、
来週中に、神経内科《頭痛専門外来》で診てもらおうと
思っています。来週は、21日(金)が耳鼻科の通院日
なっているので、同じ日に行けたら良かったのですが、
この日に神経内科《頭痛専門外来》の外来がないため、
他の日に行くことになるので、そういう点では
チョッと大変ですが、それでも症状が改善出来るよう、
安心して治療できるに越したことはないので、
それも今回は致し方ないかなと思っています。
状態が状態ですしね・・・。今回のこの自律神経失調症の
症状の悪化は、寒暖の差が大きい陽気が続いたことで、
自律神経と肩や首の筋肉が悲鳴を上げてしまったようです。
陽気の差が激しい梅雨場にこういった状態になりやすいとはいえ、
冬場にも1,2度こういった症状に過去にもなっていて、
しっかり治療をしているので、今回も身体と上手く
相談しながら、しっかり治療をしたいと思います。
それでも週末中に症状が改善して、大学病院に
行かないでも済むことが何よりなんですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ この冬1番の冷え込み 大荒れ センター試験 かかりつけの病院 通院日 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんにちは

体調、まだすぐれないようですね。
私も自立神経失調症なんで、いつも体調が万全とはいえないです。

ところで、話は全く変わりますが~いきもの繋がりということで、今夜の土曜ワイド劇場(午後9時~テレ朝)は、厚木市内の各地で撮影されたものが映るそうです。
市役所が警察署になっていたり、サンパークも映るようです。
私もちょうど車で通った時に、市役所前の道路でロケしてたのを見ています。
みら |  2011年01月15日(土) 13:47 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
> こんにちは
>
> 体調、まだすぐれないようですね。
> 私も自立神経失調症なんで、いつも体調が万全とはいえないです。
>
> ところで、話は全く変わりますが~いきもの繋がりということで、今夜の土曜ワイド劇場(午後9時~テレ朝)は、厚木市内の各地で撮影されたものが映るそうです。
> 市役所が警察署になっていたり、サンパークも映るようです。
> 私もちょうど車で通った時に、市役所前の道路でロケしてたのを見ています。

こんばんは!!みらさん!!

体調はまだまだ回復するまで時間がかかりそうです。
お心遣いありがとうございます。

みらさんも自律神経失調症持ちなんですね・・・。
この病気の難しいところは、すべて体調が万全な日が
ないところで、上手く付き合っていかないといけないですから・・・。
みらさんも体調が良くないときは無理しないようにしてください。

今日放送の土曜ワイド劇場『ショカツの女⑤新宿西署刑事課強行犯係』が
厚木市内でロケされていたのは実は知っていました。
地元でもロケをしたようで、厚木市と地元は、
次のシリーズ⑥でもロケ地として使われるようですよ。
みらさんは、市役所前の道路でのロケを見たんですね。
この作品は、ナンチャンが出演ということもあって、
毎回見ているので、今日も楽しみにしています。
片平なぎささんとナンチャンのコンビ、もうすっかり
息のあったコンビになっていますね!
ふうちゃん |  2011年01月15日(土) 19:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

