--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.16 (Sun)

半月遅れの寒川神社に初詣ならぬ、お札とお守りの供養へ!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
今朝はやはりこの冬1番の冷え込みになり、
氷点下《-2℃》まで下がり、朝起きて、畑を見たら、
霜が降りて雪のように真っ白になっているほどでした。
日中も5℃までしか上がらず、また北よりの風がかなり
強く厳しい寒さの1日になりました。
予想されたように、各地で今日は大雪に見舞われ、
大荒れになったところもあり、2日目になった
センター試験にも影響が出たところがありますね・・・。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日の朝もこの冬1番の冷え込みになりそうで、
最新の天気予報では氷点下《-4℃》の予想になっています。
日中は今日より高めで7℃前後まで上がるといっても、
北よりの風が明日も強そうで、厳しい寒さの1日になりそうです。
既に豪雪、大雪に見舞われている地方だけでなく、
明日は、さらに広い範囲で大雪に見舞われそうなので、
明日の朝の通勤・通学の時間帯にも影響が出そうですし、
最新の天気予報、交通情報はしっかりチェックしないと。

そして、2日間のセンター試験を受験された受験生のみなさん、
お疲れさまでした。これで終わりじゃない方も多いですし、
ゆっくりとはあまり出来ないかもしれませんが、
まず、一旦、身体と心をリフレッシュさせてくださいね。

【More・・・】

寒川神社・神門『2011卯』その1
寒川神社・神門『2011卯』その2

さて今日は、年末年始に体調を崩したことで、
行くことができなかった寒川神社へ、喪中なので初詣ではなく、
お札やお守りの供養をして、新しい八方除けと
お守りを買ってきました。参拝は、祖母の一周忌が
過ぎてから、あらためていければ良いなと思っています。
喪中ということで大鳥居は通らずに、通用口を利用して
中に入りましたが、小正月の時期、そして週末ということも
あってか、かなり混んでいましたね。以前、この時期に
来たときはここまで混んでいませんでしたが、
今年は、出店もまだかなり出ていましたし、
今日も駐車場が満車になるほどの混みようでした。
恒例のおみくじはもちろん引いてきましたが、
ここ数年のように大吉は引けずに末吉でしたが、
この内容があまり良くありませんでしたね・・・。
とにかく年末年始のダウンを暗示したかの内容で、
今年1年は、身体の状態によっていろいろ
左右されることもあり、大きな行動は控えるようにと
いうのが大きな運勢でした。他にも細かいところを
チェックすると良いことはほとんど書いておらず、
読んでいたときは落ち込みましたが、これはあくまでも
おみくじで、必ずしもその通りになるということではないですし、
おみくじでこういう内容だったからこそ、前向きに
取り組んでいかないといけないなとあらためて思いました。
もちろん、今でも不安定な状態が続いている体調は
気をつけないといけないなと思っています。


寒川神社付近・富士山2011その1
寒川神社の帰り際には、富士山も何とか辛うじて
見えるぐらいだったので、デジカメで撮ってきましたが、
今年は初夢でも出てこなかったのが残念でしたが、
辛うじて見えただけでも良かったなと思います。
《チョッと見にくくてスミマセン。》

さらにこの後には、海老名に戻って、新星堂海老名店、
マイカーを駐車していた本厚木駅までさらに戻り、
タハラ本店にも訪れてきましたが、このことは
また後日あらためて写真も撮ったので、合わせて
書くことにします。

しかし今日は本当に厳しい寒さでした、
寒川というぐらい本当に寒いんですよね。
寒川神社の周辺は特に。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ この冬1番の冷え込み 氷点下 大雪 センター試験 寒川神社 お札やお守りの供養 おみくじ 富士山

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

