--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.20 (Thu)

まだまだ不安定が続くも、少しずつ体調は改善傾向! 


今日は午後になって、やや日が陰る時間帯もありましたが、
おおむねよく晴れて冬晴れの1日になりましたが、
今日は大寒。やはり今朝は厳しい冷え込みになりました。
今日も辛うじて、この冬1番の冷え込みに
ならなかったという感じで、連日の氷点下《-1℃》まで
下がりました。日中は昼ごろに9℃まで上がりましたが、
風がなく日向にいる分には良いですが、やはり
日が陰って、風が出てくるとかなり寒く感じます。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日の朝も厳しい冷え込みになりそうで、連日の
氷点下《-2℃》の予想になっていますね。
日中も7℃前後にとどまりそうで、明日は、
今日よりも厳しい寒さの1日になりそうです。
少しずつ日が長くなり始めて、春の気配も
感じつつありますが、まだまだ厳しい寒さの日が続きそうです。
空気も乾燥していて、火災も発生しやすい状況ですし、
日に日に風邪と新型インフルエンザの流行が
広がっているようなので、しっかり水分を取って、
また、手洗い、うがいといった基本的なことも
よりしっかりと意識して行うようにしないといけませんね。

【More・・・】


さて、年末に自律神経のバランスを大きく崩して、
年末年始にダウンをしてしまい、年明け最初の
かかりつけの病院の通院でも方と首の筋肉が
常に緊張した状態にあって、自律神経も大きく
バランスを崩している状態にあると診断をされ、
今週頭の様子次第で、元々の治療先だった
大学病院神経内科頭痛専門外来》への診察を
した方が良いということでしたが、今週に入って、
まだまだ不安定で、ずっと肩こり首のこりがあり、
頭痛も起きやすい状況になっていて、ロキソニン
服用も続けていますが、それでも先週までの
状況と比べると、少しずつ症状に改善がみられるように
なってきているので、とりあえず今週いっぱいは
様子を見て、大学病院神経内科頭痛専門外来》の診察は
保留することにしました。次の判断もまた週明けの
状況次第で、さすがにこの時点で、肩こり首のこり
ひどく、頭痛もおきやすい状態であれば、
大学病院のほうに通院というのを今度こそしないといけませんが、
ゆっくりですが、症状は改善に向かっているのは
確かだと思うので、このまま自然と改善してくれることを
願うばかりですね。明日は、大学病院の耳鼻科の
通院日になっているので、続けて大学病院に行かざるを
得ない状況というのは大変ですからね・・・。

今回の場合は、この大きな寒暖の差というのが大きく、
自律神経が悲鳴を上げてしまったという
感じになってしまい、本当に先週のかかりつけの病院の
診察後は、正直少し落ち込みましたが、
『病は気から』という言葉があるように、
過敏になりすぎればなりすぎるほど良くないですし、
今はまず様子を見て、もちろん上手く身体と相談しながら、
いろんなことに取り組んでいこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 大寒 自律神経 大学病院 神経内科 頭痛専門外来 頭痛 首のこり 肩こり ロキソニン

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

