--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.21 (Fri)

今日は大学病院の耳鼻科へ!鼻の状態もやはりあまり良くなく・・・。 


今日も朝からやや雲が多かったものの、
おおむね冬晴れの1日になりました。
そして朝の冷え込みはやはり厳しく
辛うじて氷点下にはならなかったものの
0℃まで下がりました。日中も7℃までしか上がらず、
また風も冷たく、厳しい寒さの1日になりました。
明日は朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうです。
朝の冷え込みは相変わらず厳しく、今日とほぼ変わらず
0℃前後まで下がりそうですが、日中は10℃前後まで
気温が上がりそうなので、多少は今日よりは
暖かく感じるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、北里大学病院耳鼻咽喉科
通院日《再診日》だったので、朝一で行って来ましたが、
やはり、風邪インフルエンザ新型インフルエンザ》の
流行期、しかも大流行期に入りつつあることもあり、
また、花粉症シーズンが既に始まっていることもあり、
駐車場が朝一でいっぱいになるほど、待合室もかなり
混雑をしていました。
事前予約をしているとはいえ、この混みようだと
かなり待たされるかと想っていたのですが、
着いてからは2番目に呼ばれて、早く診てもらうことが
出来たので良かったのですが、予約なしで来た方は
かなり待たされたのではないでしょうか?
そして肝心の鼻の状態は、やはり年末年始に
ダウンしたこともあり、こちらも
決して良い状態ではありませんでした。
鼻の粘膜に腫れがある状態なので、ひどくならないように
しっかりとケアをしないといけませんね。
花粉症シーズンも始まっているので、ひどくなりやすい
時期に入ってきていますし・・・。同時に、年末年始に
ダウンをしたことも話してきましたが、
鼻の状態とも肩こりや首のこり、頭痛といった
自律神経失調症の症状がかかわりを持ってくることもあり、
耳鼻科の担当医の先生から、キチンと以前に
見てもらった経緯があるなら、神経内科《頭痛専門外来》の
診察を早めに受けた方が症状の改善が早く済むかもと
アドバイスをされ、昨日の時点では保留をしていた
神経内科《頭痛専門外来》の通院も同じ北里大学病院
いうこともあり、来週、神経内科《頭痛専門外来》のある
27日(木)に行くことになりました。
確かに今日もロキソニンの服用が続いているので、
この時点で、早めに観てもらったほうが先のことを
考えても良いかなと前向きに今回は思いました。
今年は、心臓の検査もしなくてはいけないので、
しばらく病院通いが続くことになりそうですが、
症状が改善に向かって、不安が取り除けて、
いろんなことに支障が出なければ、それに
越したことはないですし、早め早めに対処することにします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 朝の冷え込み 北里大学病院 耳鼻咽喉科 風邪 インフルエンザ 新型インフルエンザ 自律神経失調症 ロキソニン

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは♪
ご無沙汰状態ですみません。
ブログはちゃんとみてますよ。

ふうちゃんも調子はあんまり良くないようですね。
インフルエンザも流行るし、花粉症の季節もやってくるし
身体のケアをしっかりして、少しでも調子よくなってくださいね。

私も、冬はあまり調子よくなくて
毎年冬眠状態になってしまいます。
今年こそはと思ったんですけど
年末から降り続く雪に調子を崩されました。
お互いに身体を大事にしましょう。
桜姫 |  2011年01月21日(金) 19:58 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

マメにブログをチェックしてくださって
ありがとうございます!
こちらこそチェックはしているものの、
コメントをなかなかせずにスミマセン。

体調は相変わらず不安定な状態が続いています。
年末年始のような最悪な状況ではないですが、
でも本調子にはまだ程遠いのが現状なので、
この際、しっかり診察をしてもらって、調子を取り戻します。

桜姫さんもこの冬場は調子が良くないんでね。
この冬は、寒暖の差が大きい日が大きくて、
体調を崩している方が多いそうです。
担当医の先生からも聞きました。

桜姫さんも体調が良くなりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん |  2011年01月21日(金) 22:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

