--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.24 (Mon)

お昼時を利用して、祖母のお墓参りに・・・。 


今日は朝から冬晴れになるかと思っていましたが、
朝の最新の天気予報でそれまでと変わったように、
時折日がさして青空も覗く時間帯もありましたが、
全般的に雲の多い1日になり、朝の冷え込みも厳しく
1℃まで下がり、日中は7℃までしか上がらず、
厳しい寒さの1日になりました。
昨日の夜から今日の夜半にかけて雪にはならず、
が降りましたが、恵みの、お湿りにはならず、
今日も乾燥した陽気が続いています。
明日は、朝から良く晴れて冬晴れの1日になり、
朝は0℃前後まで気温が下がり、厳しい冷え込みに、
そして日中も今日とほぼ変わらず8℃前後に
気温はとどまりそうなので、明日は晴れても
まだまだ厳しい寒さの1日になりそうです。
北よりの風が吹きそうなので、なおさら体感的にも
寒く感じそうですね。明日も防寒対策をしっかりしないと。

【More・・・】


さて今日は、お昼時を使って、本来であれば、
昨年2010年の年末までに行く予定でいた
祖母お墓参りに行ってきました。
本当はやはり昨年の年末までに行けるのが
何よりでしたが、ダウンをしてしまって行けず、
年明けすぐにもなかなか行けない状況が続いていて
今日に至ったわけですが、昨年中に、
何度か両親とお墓参りに行くという話しは出ていたのですが、
祖父の調子が急に悪くなって、祖父に会いに行くのが
優先になってしまったり、妹や姪っ子が急に体調を
崩してしまって、そちらを優先せざるを得なくなって
しまったりでなかなか行けなかったんですよね。
昨年の新盆初彼岸後には、祖父母の家に行って、
キチンとお線香をあげたりもしていましたが、
お墓だけは結局行けずにいて、祖母をここまで
待たせてしまったなという想いで今日はいっぱいでした。
お昼時にチョッと行ける場所なので、もっと
早い時期に行くべきだったとつくづく猛省もしました。
特に先日10日に行った寒川神社で引いたおみくじ
代表されるように、今年の運勢の5つか6つで、
早いうちにお墓参りに行くようにという助言が
出ているぐらいだったので、祖母がずっと来るのを
待っているんだなぁと思いましたね。
本当になかなか顔を出せずにゴメンネ。お祖母ちゃん。

行けてホッとしましたが、昨年2010年の4月16日(金)の夜に
祖母が亡くなって、気がつけばもう少しで1年が経ちますし、
もっともっと、行ける時にはマメにお墓参りに足を運んで、
祖母といろいろ話してこようと思います。
祖母もいろいろ話したがっているでしょうから・・・。


それから、昨日23日(火)の
『Foreverタハラ!タハラは最後までいきものがかりを全力応援 その1』
募集をしている『いきものがかりへのお手紙大作戦』への参加を
お待ちしています。タハラに行くことになっている29日(土)当日の
正午までにメッセージを下されば、確実に届けられますが、
その後でもチェックが出来た場合は、キチンとお届けします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 厳しい寒さ 祖母 お墓参り 新盆 初彼岸 寒川神社 おみくじ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

