--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.26 (Wed)

ゆず Newシングル《33rdシングル》『Hey和』レビュー!! 


今日は朝から冬晴れの1日になり、夕方ごろにやや雲が
広がったものの、今の所は晴れ間が広がっていて、
予想されたより天気は好天しています。
これから日が変わるころにかけてにわか雨にわか雪
なる可能性がありますが、これも思ったよりは
降らないかもしれませんね。乾燥しきっている陽気だけに、
そろそろまとまった雨がほしいところですが・・・。
ただ今日も冷え込みは厳しく、朝は氷点下《-2℃》
まで下がり、日中は8℃までにとどまり、
また風も冷たく、今日も厳しい寒さの1日になりました。
明日も冷え込みは厳しく、朝は氷点下《-2℃》前後が
予想され、日中も今日とほぼ同じ7℃前後に
とどまりそうで、冬晴れになってもやはり厳しい寒さの
1日になりそうです。明日もしっかり防寒対策、
そして乾燥しきっていて、感染が拡大している
インフルエンザに感染しないように、しっかりと
うがいや手洗いなどをマメにするようにしないと。

【More・・・】


さて今日は、1月19日(水)にリリースされた
ゆずNewシングル《33rd》シングル『Hey和
レビューを書いていきたいと思います。
収録曲は、1. Hey和 2. 心伝う話の2曲。

それでは、まず『Hey和』からです。
タイトルの『Hey和』で分かる方も多いと思いますが、
『平和』を意識して自分たちの曲として伝えていこうと
こめられた希望の楽曲で、アコースティックミディアムポップと
ゴスペル張のメロディーに『平和』への想いがすべての詞に
こめられています。この楽曲は、多くを語る必要は
ないかなぁと思うぐらい、『平和』への想い、
ゆずの2人が以前から意識している未来の子どもたちへの
想いでいっぱいです。ジャケットもまた印象的で、
ゆずの2人に加えて、世界中の子どもから大人までが
ろうそくを持った幻想的なものになっているので、
もうジャケットでも『平和』を語っているなというのが
一目瞭然といった感じです。
日本赤十字社の『はたちの献血』のキャンペーンソングとして
起用されていて、CMもよく流れているので、
Hey和』を耳にしている方も多いと思います。
北川悠仁君が作詞・作曲を手がけた楽曲ですが、
ゆずの2人が送る希望の曲、平和への想いというのを
ファンだけでなく多くのリスナーが受け止めて、
『平和』の想い、重みを伝えていかないといけませんね。
また、先にも書いたように『はたちの献血』キャンペーンソングに
起用されていることもあり、献血を出来る方は、
ぜひ献血にも協力をお願いします。
ただでさえ血液不足の昨今で、これからの花粉症シーズンは、
なおさら不足するので、多くの方の協力というのは
欠かせませんからね・・・。本当は自分が出来れば何よりですが、
持病の影響や体質上の問題から出来ないので、
そのあたりがすごくもどかしいのですが・・・。

次は『心伝う話』です。短い楽曲ですが、
こちらはゆずお得意のアコースティックポップソング
そのもので、遊び心も入っている楽曲ですね。いかにもメロディーは
ゆずらしいと誰が聴いても思うのではないでしょうか?
詞の方はというと、これが結構深くて、
素のままの自分で、自分と向き合って話しをしようよって、
そうすれがタイトルのまま心が伝うもの。
確かにそうだなぁと思いましたね。変に格好つけたり、
本来の素の自分ではない姿で自分と向き合おうとしても
けっして向き合えないものですし、失敗もしますから。
素の自分になって、自分と向き合えれば、成長へと
つながりますし、他の人とも素直に向き合える、
そういうことをあらためて教えてくれている楽曲ですね。
素の自分を忘れそうになったときには、意識して聴きたい
楽曲ですね。短い楽曲の中でも本当に深い1曲ですから・・・。
作詞・作曲は岩沢厚治くんが手がけましたが、
こちらもまたゆず2人の想いがこめられた楽曲そのものですね。

ということで、『Hey和』のレビューをここまで書いてきましたが、
2月16日(水)には、この『Hey和』も収録される
Newアルバム《10th》アルバム『2 -NI-』のリリースも
決まりました。収録楽曲を見ると、シングルも多いので
半ベスト盤みたいな感じでもありますが、
ゆずのいろんな想いがこめられているアルバムには
間違いありませんね。
このレビューが『Hey和』やNewアルバム
《10th》アルバム『2 -NI-』を聴く上で、
ゆずの楽曲を聴く上で、少しでも参考になれば幸いです。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 好天 にわか雪 にわか雨 ゆず Hey和 レビュー 心伝う話

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

