--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.27 (Thu)

薬を元に戻してからまだ2日とはいえ、少しずつゆっくりと改善の兆しが・・・。 


今日は、朝から昼過ぎまでは良く晴れて冬晴れ
広がっていましたが、午後になってくるとだんだんと
雲が広がってきていました。ただこの時間になって
また雲が切れてきて、星空が少しずつ広がり出しましたね。
これから日が変わるころにかけて、
にわか雪やにわか雨が降るおそれがあるようですが、
どうやらこの様子だと降らないで済みそうですね。
乾燥しきっている状態が続いていますが、
なかなか恵みの雨、恵みの雪はなりませんね。
今朝は再び厳しい冷え込みになり、氷点下《-2℃》まで
下がりましたが、日中は10℃まで上がり、
日差しにいる分には多少暖かく感じました。
さすがに雲が広がり出した午後は寒くなりましたが・・・。
明日は朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうです。
明日の朝の冷え込みも厳しく今日とほぼ変わらず
氷点下《-2度》前後まで下がり、日中は6℃前後に
とどまりそうなので、明日は冬晴れが広がっても
厳しい寒さの1日になりそうですね。

【More・・・】


さて、自律神経失調症の症状の1つである
頭痛肩こり首のこりがひどくなり、
年末にダウンをし、その後も改善の兆しが
ないことから、先日25日(火)に北里大学病院の
総合内科《神経内科》を受診し、
以前、北里大学病院や閉院を既にしている
元のかかりつけの病院で処方してもらっていた
薬に戻して2日が経ちましたが、まだまだ
元に戻るまでには時間がかかるのは分かっていますが、
少しずつ改善の兆しが出てきました。
それまで、頓服薬のロキソニンの服用も続いていましたが、
月の服用限度いっぱいになったので、今月いっぱいは
服用禁止になっていて、ここ2日は服用していないのですが、
何とか、服用しないで頭痛は治まっているので、
それだけでも少しずつ改善してきていると感じます。
まだまだ首のこり肩こりは全く改善していないので、
油断は禁物ですが、元に戻した薬2種類というのが、
この症状に適したゴールデンコンビの薬といわれていて、
僕自身も今のかかりつけの病院にかかるまで、
ずっと服用を続けてきて、安定した状態が
続いていたので、自分にも合っている気がやはりしています。
眠気が強く出やすい薬なので、当然マイカーの運転時などに
より一層気をつけないといけませんが、それでも
まだ2日で、元に戻るまで時間がかかるとはいえ、
少しずつ改善の兆しが出てきたのは、何よりだと思います。
眠気が出た際の対処をしっかりして、マイカー運転時なども
注意をしながら、身体と上手く相談を続けながら、
体調の回復に努めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 厳しい寒さ 自律神経失調症 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン ゴールデンコンビの薬 眠気

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

