--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.28 (Fri)

花粉症シーズンがいよいよやってきた! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりました。
大山と丹沢は日に日に雪に覆われてきていますが、
今朝の冷え込みも厳しく氷点下《-1℃》まで下がり、
また日中は、7℃までしか上がらず、風も冷たく
厳しい寒さの1日になりました。
明日は雲の多い1日になりそうですが、
午後になるとにわか雪が降る可能性があるようです。
積もるほどではないようで、夜になるとまた
天気は回復してきてきれいな星空が望めそうです。
乾燥しきったまま、なかなか恵みの雨、お湿り程度の
雨や雪もなかなかこちらでは降りませんね。
受験シーズン真っ只中にもかかわらず、
インフルエンザが大流行の兆しもみせていますし、
いい加減、少しまとまった雨が欲しいですね。
雪は困りますが・・・。(爆)

【More・・・】


さて、厳しい寒さが続いていますが、
先週21日(金)の北里大学病院の耳鼻咽喉科も
込み合いだしてきたように、ここ数日で、
花粉の飛散も関東地方南部《東京、神奈川、千葉》で
観測されましたが、マイカーのボディーや
フロントガラスを見ても、やはり花粉らしき、
黄色い粉や白い粉が見られるようになって来ました。
いよいよ花粉症シーズンが到来ですね。
例年よりこれでも2日ぐらい遅い花粉の飛散
始まりのようですが・・・。
今年2011年は、昨年2010年の10倍程度の飛散が
見込まれるといわれていますし、花粉症に悩まされている
みなさんやアレルギー体質のみなさんは、
早め早めに耳鼻咽喉科にかかるなどして、
対処するようにしましょう。僕自身も、
改善の兆しが出ているとはいえ、まだまだ自律神経の
バランスが不安定で、肩こり首のこりがありますし、
鼻の状態もまだまだなので、しっかりとケアを心がけて、
これ以上ひどくしないようにして、
再び大きく体調を崩さないようにしないと。
体調を崩してからというもの、少し心のゆとり
ない日も続いていましたが、心のゆとりを持つことも
忘れないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 厳しい寒さ にわか雪 花粉の飛散 花粉症シーズン 花粉症 アレルギー体質 肩こり 首のこり 心のゆとり

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

