--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.04 (Fri)

今日は立春!暦の上では春に!心にも快晴の青空を! 


今日は朝の冷え込みこそ厳しく0℃まで下がったものの、
日中は12℃まで上がり、南よりの風が穏やかに吹いていて、
暖かく、春を感じる陽気になりました。
3月上旬の陽気になったようで・・・。
明日は朝の冷え込みは少し緩み2℃前後に、
そして日中は今日よりも少し下がって10℃に届くか
届かないか程度にとどまり、今日よりも少し
肌寒く感じる陽気になりそうです。
それでも本当にようやく寒さのピークは超えつつあり、
春本番に少しずつ向かっている感じがします。
花粉の飛散も本格的に始まり、車のボディーや
フロントガラスにかなり今日は着いていましたね。
これからますます花粉の飛散は多くなりそうですし、
相変わらず乾燥しきった陽気が続いているので、
しっかりと花粉症対策をしましょう。
お部屋の換気の入れ替えや加湿も忘れずに!

【More・・・】

春を思わせる快晴の青空・2011年立春

さて今日は、暦の上では立春ということで、
先にも書いたように、今日から春本番へと着々と
向かっていきそうですが、あれだけ厳しい冷え込みが
続いていたこの冬も、こちらでは、ちらつく程度の雪が
降ることはあっても、積雪になるような雪は今のところ
降らずに済んでいますね。といっても、関東地方の場合、
ここ数年をみても、2月の中旬から3月の上旬に
雪が降るというのも珍しくないので、まだ降る可能性は
十分と残っていますが、雨さえも降らないので、
本当に困ったものですね。
来週、10日(木)以降に降る可能性があるようですが、
本当に降るかどうか・・・。こればかりは当日を
迎えないと分からないですね。本当に。
雨や雪の予報が出ても降らないというのが、
この冬場はここまで続いていましたからね・・・。
今日も大山や丹沢の方では雪が被っているものの、
ガスっていて、気温が上がってきて、
花粉の飛散もかなりしているというのが
見て分かるような感じになっていますが、
真上を見上げると、ごらんのように、
真っ青なやはり春を思わせる快晴の青空が広がっています。
山の方でガスっていた割には、雲がほとんどない
気持ちのいい快晴の青空が広がりましたが、
最近、いろんなことに悩んだり、苦しんでいたり、
寂しがっていたりして、1人で抱え込んでしまう方が
多くいるようで心配になりますが、
この気持ちのいい快晴の青空のように、少しでも
心が晴れてくれたらなぁと思います。

1人で抱え込まないで!けっして1人じゃないよ!
いつも周りには誰かがいるからね!

また、受験シーズンもまさに本番ですが、どうぞ受験生のみなさん、
今までがんばってきた自分を信じて、受験に臨んでください。
不安も大きいと思いますし、緊張もしていると思いますが、
それはみんなも一緒。肩に力が入っているなぁと感じたら、
それをほぐすぐらいのリラックスした気持ちで臨みましょう!
心より応援しています!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春を感じる陽気 春本番 花粉の飛散 立春 快晴の青空 受験シーズン

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

