--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.06 (Sun)

ガソリン価格の高騰よ早く収まれ~!エジプト情勢も落ち着け~! 


今日は当初の天気予報が悪くなり、朝から
時折日差しが出た時間帯もありましたが、
日中いっぱいは曇りで、夜になってからは
弱い雨が降り出しています。
日が変わるころにかけてまだ雨が降るようですが、
本当に久しぶりに雨が降っていますね。
東京や神奈川、千葉、埼玉など、関東地方で
記録的な乾燥が続いていましたが、それも
今日でとりあえずストップ。
この雨が良いお湿りになるといいのですが、
どうやら明日の回復は早く、朝から1日
よく晴れて、春を感じられる陽気になりそうです。
今日は気温も上がらず、日中でも9℃までで
寒い1日になっていますが、明日は朝の冷え込みも緩み、
日中も12℃前後まで気温が上がり、
少し暖かい1日になりそうですね。
花粉の飛散が本格化していますが、明日は雨上がりですし、
大量飛散をする可能性が高いので、明日はさらに
花粉症対策をしっかりとしないと。

【More・・・】


さて今日は、買い出しの帰りに、マイカーのガソリン
入れてきましたが、エジプト情勢が緊迫していて、
原油価格が高騰しているので、ガソリンもずっと
値上がり傾向が続き、かなり高騰しかけていますが、
何とか地元や周辺の地域は今のところ大きな値上がりに
なっていないので、大きく減ってはいないものの、
今のうちにマメにガソリンを入れるようにしていますが、
いつも利用しているガソリンスタンドと妹夫妻が
よく利用しているガソリンスタンド共にかなり
混み合っていました。たまたま僕が行った際には、
タイミングが良く、空き掛けたところでしたが、
ガソリンを入れ始めたら、もうスタンドの外の
道路に列が出来るほど並んでいました。
週末に割引をしているというのも大きいと思いますが、
マイカーが貴重な交通の脚になっている地元では、
車は欠かせないので、エジプト情勢が落ち着いて、
ガソリンの高騰もストップして欲しいところですが、
どうももうしばらくはそうはいかないようですね・・・。
これからもマメに入れるようにするしかないですが、
大学病院通いも続く今月2月と来月3月なので、
何とか、早くこの状況は落ち着いて欲しいです。
灯油も当然高い状況が続いていますが、
寒さのピークが本当に超えつつあるのは幸いです。
といってもまだまだ朝晩の寒暖の差は大きく、
また今週の11日(金)ごろには、天気が崩れて、
寒さも戻ってきて、雪の降る可能性があるので、
ファンヒーターが必要なので、やはりこちらも
エジプト情勢がまず落ち着いてもらわないと、
いくら使う時間が減りつつあっても困りますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 記録的な乾燥 花粉の飛散 大量飛散 ガソリン エジプト情勢 原油価格が高騰 値上がり傾向 灯油

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

