--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.08 (Tue)

見習いたい!今日出会った中年夫妻のご主人さんの運転マナー!! 


今日は時折日がさす時間帯もありましたが、
朝から曇りの1日でした。これから天気は崩れて、
雨が降り出し、日が変わるころにはみぞれ
雪混じりの雨になりそうです。
南岸低気圧が近づいてきているので、雪の確率が
かなり高そうですが、こちらでは積もるといったほど
ではなさそうです。ただ再び空気は乾燥しきっていますし、
恵みの雨恵みのみぞれ恵みの雪?になると良いですが・・。
気温は、朝は冷え込みは緩んでいましたが、日中も
あがらず、8℃まで。風も冷たく厳しい冷え込みに
なりました。明日は、午前中は雪や雨が残りそうですが、
昼ごろには急速に回復して、その後は冬晴れが広がりそうです。
気温は朝こそ1℃程度まで下がって、冷え込みが厳しく
なりそうですが、日中は天気が回復すると11℃前後まで
あがりそうなので、少し暖かく感じるかもしれません。
その分、花粉の飛散も多くなりそうなので、
しっかりと花粉症対策をしないと。
ただ今週はやはり全般的に冬の陽気に逆戻りですね。

【More・・・】


さて今日は、出掛けに地元から途中まで、ずっと
マイカー・タント《ラヴ・メタメン号》の前を走っていた
テリオス・キッドに乗っていた中年の夫妻のご主人
思われる方の運転マナー心遣いのすばらしさに、ただただ
これは見習いたいと思ってしまいましたね。
最初はスピードをチョッと出しすぎかなと思ったところも
ありましたが、僕自身が工事をしていたり、
お年寄りが歩道から信号のない場所で渡ろうと
していたこともあり、車間距離を少し開けていたことも
あってのことで、スピードももちろん法定速度を
キチンと守っていましたが、途中で別れるまでの間、
ずっと信号では、前が渋滞していたら、無理やり
交差点に進入することもなく、ある程度余裕が
出てきたら、前に進み、車間距離もしっかりととって、
追突を防ぐと共に、いつ飛び出してくるか分からない
歩行者にもキチンと心配りを出来ていて、
《実際、自転車で渡った方が1人いたのですが。》
本当にすべて見習いたいと思わせる運転マナー
心遣いでしたね。後ろからついていく中で、
運転していて安心して、ずっと気持ち良く
運転できるというのはなかなかないので、
今日はそういう面でも本当に心が温かくなり、
自分も心のゆとりが自然と持てるような状況でしたね。
乱暴なドライバーが目立つ状況が続いていたので、
ぜひこういったドライバーには、このご主人
運転マナー心遣いを学んで欲しいですね。
こういったドライバーがいれば、痛ましい事故は
本当に起こりにくいですから・・・。
自分もしっかりと今日のこのご主人
運転マナー心遣いを学んで、これからも
安全運転に努めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雪混じりの雨 みぞれ 恵みの雨 恵みのみぞれ 恵みの雪 テリオス・キッド ご主人 運転マナー 心遣い

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

