--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.10 (Thu)

今日は木曜日なのに、金曜日みたいな感覚に・・・。 


今日は朝から雲が多かったものの、時折日がさす
時間帯もあり、何とか日中は持ったという感じです。
ただ夕方ごろから雲が広がりだし、日が暮れてからは
すっかり雲に覆われてしまい、今にもが降り出して
きそうです。これから明日いっぱいは、みぞれ
降り続きそうで、一旦上がってもまた明後日12日(土)の
朝からみぞれが降るようです。
積雪の可能性は5センチ程度ですが、に弱い
首都圏ですからね・・・。交通機関の乱れが心配なところです。
車の運転にも十分注意しないといけないですが・・・。
気温は、今日は朝の冷え込みは緩んだものの、
日中は8℃までしか上がらず、厳しい寒さの1日になりましたが、
明日はになれば当然厳しい冷え込みになるので、
朝は氷点下《-1℃》と予想され、日中もほとんど
気温が上がらず2℃前後にとどまり、
本当に明日は極寒の1日になりそうです。
せっかくの3連休の初日は、家に閉じこもる人も
多くなりそうですね・・・。明日以降に受験を控えている
受験生のみなさんは、この週末、雪に関する情報を
しっかりとチェックして、早めに受験会場に着けるように、
また慌ててけがをしないように気をつけてくださいね。

【More・・・】


さて今日は、明日11日(金)の建国記念の日から
3連休というのも大きいと思いますが、
朝からずっと金曜日のような感覚でしたね。
起きてすぐに、あ、今日は金曜日なんだぁみたいな・・・。
その後、少し落ち着いて、あ、そうかまだ10日(木)
だったんだなぁと気がつきましたが、
それでも結局、今日1日は金曜日のような
感覚のまま結局ここまできてしまいましたね。
特別何かそのせいで、大きな失敗をしたとか、
何か間違えてしまったとか、そういったことは
何もなかったのですが、ゴールデンウィークや
年末年始のような長期休暇の時期もそうですが、
曜日感覚って狂うときがありますよね。
今回の場合、先に書いたように明日11日(金)の
建国記念の日から3連休であることと、
もう既に週末は日本列島の広い範囲で大雪
見舞われ、関東地方でも大雪積雪のおそれがある
というニュースが駆け巡っていたこともあり、
意識をしないまま、自然とそういう感覚に
なってしまったんでしょうね。
が降って積雪になると、いろいろ大変なので、
このままあまり気を抜かないようにして、
の状況を見守りながら、この週末も過ごすようにしないと。
特に明後日12日(土)は、再び朝から姪っ子の
音楽教室が控えていますからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ 積雪 建国記念の日 3連休 木曜日 金曜日 曜日感覚が狂うとき 大雪

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

