--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.11 (Fri)

再び体調が下り坂になりかけているので、しっかり体調管理を! 


今日は朝から天気予報どおり1日を通じてが降っています。
だいぶ長い時間降っていて、夜になってからは少し
強まってきているので、積雪が心配なところですが、
畑やその周辺のあぜ道みたいなところには
積もっているものの、道路には積もらないで済んでいます。
水を多く含んだ湿った雪というのも大きいかもしれませんね。
このは明日の朝方ごろまで降り続き、その後は
一旦回復傾向になるものの、午後になると再び
降りそうです。夜には急速に回復してくるようですが・・・・。
ただ大雪積雪が心配されている明日12日(土)と14日(月)は
どうやらになる確率のほうが高そうですね・・・。
路面は凍結《アイスバーン》しやすいので、十分、
スリップや転倒等に気をつけないといけませんが・・・。
気温は、今日は最高気温が2℃までと、極寒の1日でしたが、
明日は朝の冷え込みは厳しく0℃前後になり、
日中は5℃前後にとどまるので、明日も今日ほどでは
ないものの、厳しい寒さの1日になるというのは
変わりないですね。

【More・・・】


さて今日は、昨日の夜から体調が下り坂になりつつ
あるような強い眠気に襲われたので、
やることがいろいろ残ってはいたものの、体調優先で
休み、明日も普通に起きられて、朝食を
食べたまでは良かったのですが、
その後、頭痛肩こり首のこりに襲われて、
吐き気も多少あり、夕方近くまで、
ほとんど動くことが出来ませんでしたね。これは、
この極寒の影響で、また自律神経のバランスが大きく
崩れたのかなぁと思いましたが、夕方からは
回復傾向にあり、こうやっていろいろ出来ているので、
大きく崩れたというところまではいかずに済んだ感じです。
また幸いだったのは、今日が祝日だったというのも
ありますが、寒暖の差が大きい時期ですし、
せっかく大学病院に再び通い始めて、そちらで
処方された、以前大学病院と閉院となった病院で処方を
受けていた薬を服用してからというもの、
ようやく少しずつ改善傾向にある体調なので、
再び大きく崩さないように、しっかりと体調管理を
しないと。来週は、病院通いが続きますが、
ここでも風邪やインフルエンザに感染しないように
しっかりと予防に努めないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 湿った雪 積雪 大雪 頭痛 肩こり 首のこり 極寒の影響 寒暖の差

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★今年は・・・
お久しぶりです。体調はどうですか?
アレルギーがある娘は、2月に入ってすぐに花粉の薬を
飲み始めました。先生に、今年はひどくなる事を覚悟して
おいてね~!って言われてしまいました。
昨日、今日と天気が悪く(甲府も雪でした)、花粉はそんなに
飛んでないと思うのですが、鼻水が酷い事になっています。
まだ、本格的な花粉の季節ではないのに、今からが本当に
恐ろしいです。
花粉症対策に、べにふうき茶が良いとか、青汁が良いとか・・
色々試していますが、やっぱりすっきり良くなるには、難しいなぁ~って思うこの頃です。
あこ |  2011年02月12日(土) 17:25 | URL 【コメント編集】
★あこさんへ!!
こんばんは!!お久しぶりです!!あこさん!!

体調へのお気遣いありがとうございます。
今日は良いですが、まだまだ不安定な状態が続いています。
しっかり今のうちに、安定させないといけませんね。

娘さんもアレルギー症状がひどそうですね。
花粉はここ数日はほぼ飛散が確認されていないようですが、
僕も鼻はグジュグジュの状態ですね。(^^;;
昨日、今日で乾燥した陽気から逃れられましたが、
それまで乾燥した陽気が続いていたというのが大きいでしょうね。
本格的な花粉症シーズンは2月の後半~3月の下旬なので、
何とか少しでも娘さんの鼻の状態が良くなると良いですが・・・。
あこさんの娘さんの鼻の状態が良くなりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

確かにべにふうき茶と青汁は良いと聴きます。
あと杜仲茶ですね。ただやっぱりすぐに効果が
出るというのではないので、少し大変でも
しっかりと薬を服用した方が効果があると思います。
この冬から春にかけては、この陽気の差の激しさと
加湿器をしても、なかなか乾燥からぬけられない
陽気が曲者ですね。雨が降らなすぎて、
乾燥しっぱなしでしたから・・・。
この2日間と週明けのの雪や雨で多少は乾燥から
逃れられそうですが、いつまでそれが続くのか・・・。
あまりにぐずつくと天気も良くなってほしいと思いますし、
降らないと恵みの雨が欲しいと思いますし、
本当にこの気まぐれな陽気に振り回されっぱなしで、
複雑な気分です。(^^;;
ふうちゃん |  2011年02月12日(土) 19:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

