--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.12 (Sat)

今週も姪っ子の音楽教室へ!!インフルエンザがこちらではピークに!! 


今日は朝方には一旦上がったが、昨日ほどひどくはなく、
時間が経つにつれて冷たい雨に変わりましたが、
弱い雪が降り続きました。夕方までにはあがって、
天気もその後は急速に回復してくると
いうことでしたが、思いのほか、回復が遅れていて、
まだ曇っています。日が変わるころまでには
回復し、明日は朝から冬晴れの1日になりそうです。
今日も相変わらず気温はあがらず日中でも2℃程度の
極寒の陽気でしたが、明日は朝の冷え込みこそ厳しく
氷点下《-2℃》前後まで下がりそうですが、
日中は10℃前後まで上がり、さすがに大に見舞われた
ここ2日と比べると暖かく感じそうですね。
ただ週明けの14日(月)になると、再び天気が崩れて
冷たい雨が降りそうなので、明日一旦暖かくなっても
まだ寒い日がもう少し続きそうです。
低温注意報も出ていますからね・・・。
《どうやらこちらではにならずに済みそうですが。》

【More・・・】


さて今日は、先週に引き続き、妹が土曜半日出勤などで
朝から出たことで、姪っ子を音楽教室に朝一で
連れて行きました。など地面が土の場所には
かなりが積もっていたものの、幸い、道路には
積もっておらず、凍結もしていなかったので、
安心して連れて行けました。今日も来月の発表会
向けてのテストレッスンだったそうですが、
同じクラスの子たちが相次いでインフルエンザ
家の都合で休んだこともあり、姪っ子ともう1人の子、
2人だけのテストレッスンになり、
いつもより早く終了したものの、内容はその分、
濃くレッスンも出来たようです。
まだまだ練習不足の姪っ子ですが、今日も比較的
テストレッスン内容も良かったようで、発表会に向けて
しっかり練習をしてくれるといいんですけれどね。
妹も仕事が忙しい時期で、疲れも溜まっているのは
分かりますが、せめて休みの日に練習をしっかり
するといいんですけれどね。昨日は、少し
したようですが・・・。
ところで、インフルエンザのピークは全国的に
過ぎたようですが、地元やお隣の厚木市と相模原市、
そして海老名市では今がピークになっているので、
姪っ子もインフルエンザに感染しないように、
しっかりと予防に努めないといけないですし、
周りの人も予防にしっかりと努めないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 弱い雪 音楽教室 凍結 発表会 テスト レッスン インフルエンザ

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
こんばんは

どうも気温が1~2度こちらのほうが高いようですね。
今日は9度近くになりましたが、また山に雪があるので風が冷たかったです。
今、雪が少し積もり始めました。
明日の朝の道路の凍結が心配ですね。
みら |  2011年02月14日(月) 20:08 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

気温差も少しあるんですね。
大山や丹沢どころか八菅山や鳶尾山方面にもまだ雪が
残っているところに、また雪なので、明日は真っ白な
雪景色になりそうですね。

こちらもだいぶ積もっているので、凍結もですが、
車自体が動かせるのか心配なところです。(^^;;
ふうちゃん |  2011年02月14日(月) 22:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

