--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.13 (Sun)

今日は朝から気持ちのいい冬晴れも、あちこちで雪ダルマや雪ウサギが・・・。 


今日はここ数日の雪模様から一転して、朝から
冬晴れの1日になりました。本当に久しぶりに
よく晴れた感じがしましたね。
冷え込みは厳しく朝は氷点下《-3℃》まで下がり、
日中は9℃まで。強い日差しがあるときは、
暖かく感じるぐらいでしたが、日差しがないところに
入ってしまうと、やっぱり寒いですね。
特に午後はもう風が冷たくなってきていて、
かなり寒く感じました。
明日は、日中は日がさす時間帯もありそうですが、
全般的に曇りで、夕方になると弱い雨弱い雪
降り出すようです。ただここ数日のように
大雪になる、積雪になる心配はなく、
交通機関への影響もなさそうです。
ここ数日の雪や雨で少し逃れた乾燥ですが、
再び乾燥し始めていて、明日はかなり
乾燥をしそうなので、部屋の中の加湿は
しっかりとしないといけませんね。

【More・・・】

さて昨日、今日と母親から頼まれた買い出しに
チョッと出る機会がありましたが、
滅多に雪がまとまって降らない地域なので、
子どもたちもやっぱり嬉しかったんでしょうね。
あちこちで昨日、今日と雪ダルマ雪ウサギ
作っている家庭が見られました。さすがに今日の
日中には雪がほとんど解けてしまったことで、雪遊び
している姿は見かけませんでしたが、昨日は、
雪がまた降っていましたし、その間に、
雪遊びをした子どもたちでいっぱいだったんでしょうね。
昨日は、地元の某有名理髪店の店頭前に、
周りの畑などから集めたと思われる雪で、
大きな雪ダルマも作られていました。
デジカメを持っていなかったことやマイカーでの
移動中だったことで、携帯でも写メが出来ずに、
ブログでその様子を公開出来ずに申し訳ないですが・・・。
大人になるとつくづく雪が降ると、車を動かせるかな?
交通機関への影響は出ないかな?とか、
凍結《アイスバーン》はしないかな?などと
考えてしまいますが、雪ダルマ雪ウサギ
一生懸命作ったであろう子どもたちの純粋な想いを
考えると、そういった思いは忘れてはいけないなと
あらためて考えさせられますね。ほぼ毎年のことですが・・・。(^^;;

家の前の畑の雪景色・2011年その1
ちなみにこの写真は、一昨日の夜に撮った家の目の前の
畑の様子です。一応、一昨日~昨日にかけては、
こういった感じだったんですよね。
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 弱い雨 弱い雪 乾燥 雪ダルマ 雪ウサギ 雪遊び

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
こんばんは

そちらはそんなに雪が降ったのですか!?
ウチの周りは、屋根が薄っすら白くなったくらいで、すぐに雨になってしまいました。

今朝は、雪化粧した丹沢がとても綺麗でしたよ。
ふうさんの辺りからは丹沢の山々は見えますか?

残念ながら、午後にはその雪も解けてしまいました。
みら |  2011年02月13日(日) 20:36 | URL 【コメント編集】
★むむ
雪降って、一瞬はアイスバーンの事を考えましたが・・
あとは手放しで雪にテンションアップでした!
純粋なのではなく単純な僕です。
どーも難しくとらえるのは苦手です。
子供っぽいですかねー。
でもこういうキャラで良かったとも思ってます!

あ、なんの話だっけ。

アイスバーン!
いえの前に出来てました!久しぶりで、季節を感じました!
ゆうき |  2011年02月13日(日) 22:20 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

道路には積もりませんでしたが、庭や畑には5センチ程度
積もっていました。こちらの方が雪の降る時間が長かったようで。
あまりみらさんの方と距離的に離れていないのに、
こういうものなんですね。天気は不思議です。

丹沢も大山もこちらからきれいに観られます!
本当に雪化粧をしていた丹沢がきれいでしたね!
デジカメで撮ろうと思っていましたが、タイミングを
逃してしまいました。(^^;;

雪は、こちらもだいぶ解けていますが、
畑の日陰ではまだ残っていますね。
でも後2日もすれば完全に解けると思います。
ふうちゃん |  2011年02月13日(日) 22:25 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

アイスバーンを一瞬考えても、
テンションアップってかえってうらやましく思います。
単純なのではなくてやっぱり純粋で素直だと思います。
どうしてもこちらは車が動くかどうかの心配を先にしちゃいますから。(苦笑)

アイスバーンは、道路に雪が積もらなかったことで、
周辺地域では平気でしたが、山沿いの方では
結構なっていたようです。
ふうちゃん |  2011年02月13日(日) 22:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

