--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.20 (Sun)

なかなか撮れない、雪が被った大山方面の様子・・・。 


今日は朝から1日曇っていてスッキリとしませんでしたね。
気温も日中は8℃までしか上がらず、寒い1日になりました。
辛うじて夕方ごろから弱い雨が降り出すという予報が
出ていたものの、何とか雨が降らずに済んだぐらいですね。
明日も全般的に曇りがちで、時折日中日がさす程度で、
夜には弱い雨が降る可能性もあるようです。
気温も今日とほぼ変わらず8℃程度にとどまりそうなので、
明日も寒い1日になりそうです。
日が伸びてきて、春の足音も聴こえてきていますが、
もう少し春本番は先になりそうですね。

【More・・・】


さて先日から、なかなか雲がかかっていたり、
ガスっていたりして、デジカメで撮ることの出来ない
大山方面の様子を今日こそ撮りたいなと思っていましたが、
天気がスッキリとせず、大山方面はまた今日も
雲がかかっていて、スッキリと望むことができず、
今日もデジカメで撮ることは出来ませんでした。
何度かチャンスをうかがっていて、最後のチャンスとして、
資源ゴミを出しに言った際に撮れたらと思っていましたが、
やはり雲がかかっていて、スッキリと望むことは
できませんでした。先日降った大雪による、
はまだ畑や住宅地の庭の
日陰の一部に残っている程度で、ほぼ解けてしまっているものの、
大山方面丹沢方面、地元の山々を見ると、
まだまだ残っていますからね・・・。
まとまって降ると、大山丹沢では4月の上旬ごろまで
山ノ上の方にに被った様子が見られますが、
今年2011年もおそらく毎年と同じように
4月上旬ごろまで見られるんじゃないかなと思っていますが、
暖かくなってくると、どうしても山の方は
ガスってしまいますし、花粉の飛散も本格化しているので、
そういう面でも山の方はスッキリと望めない日も
多くなってくるので、何とか早いうちに撮れるといいなと
思っています。が降られて交通面に影響が
出るのは本当に困りますが、大山丹沢が被っている様子は、
この時期の楽しみの1つですからね・・・。
このところなかなか気分が乗らない日も続いているので、
気分を切り替える上でも今日撮りたかったところですが、
明日以降に期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 弱い雨 春の足音 デジカメ 大山方面 丹沢方面 大山 丹沢 大雪

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

