--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.21 (Mon)

ID《アカウント》とパスワードの管理はしっかりと厳重に! 


昨日の夜から今日の朝方まで降っていた弱い雨は、
もうすっかり朝には上がりましたが、午前中は
雲が多かったですね。ただ、1日曇りがちという予報も
当初は出ていましたが、午後になってからは、
雲が切れだして、日差しが出てくると、その後は
冬晴れが広がりました。今日は当初の天気予報よりも
好天しましたね。気温は、日中9℃までしか上がらず、
やはり寒く感じましたが、それでも晴れたことが
今日は何よりです。明日も朝から良く晴れて
冬晴れの1日になりそうです。気温は、
明日の朝は1℃前後と冷え込み、日中は今日と
ほぼ同じ9℃前後にとどまりそうなので、
まだ明日も肌寒そうですが、週の半ばごろになると
春らしい陽気になりそうです。週末はまた
寒くなりそうですが・・・。少しずつこうやって
寒い日と暖かい日を繰り返しながら、春本番へと
向かうことになりますね。
花粉の飛散も先週からかなり量が増えているので、
花粉症対策もしっかりしましょう。

【More・・・】


さて今日は、作業中に、あるサービス
パスワードを忘れてしまい、ログインは出来るものの、
いろいろ変更が出来ずにチョッと焦りました。
パスワードを含めて、一部変更したいことがあったのと、
1つのサービスで複数のサービスを利用できるように、
サービスの統合をしようと思っていたのですが、
以前、パスワードを書いたメモを家の中で掃除中に
なくしてしまったんですよね。
誤って捨ててしまったという可能性は低いので、
だいたいあの場所にあるんだろうなというのは
予想がついているのですが、その場所から探し出すのは、
弟のものがいっぱいあるので、チョッと無理な
状況だったので、この際、パスワードも変更しようと
思ったのですが、現在のパスワードを忘れてしまったことで、
チョッと焦ってしまい、パスワードの再設定《変更》のことも
頭に入っていない状況になって、もったいない時間を
少しとってしまいました。その後、一旦落ち着いたところで、
再設定《変更》を思い出して、何とか事なきを得ましたが、
IDアカウント》やパスワードの管理には、メモをして
おくというのは、あまり良くないと聴きますが、
パスワード自体複雑化してありますし、
なくしたメモを悪用されている心配もなくといっても、
もうすべてパスワードも変更していますし、
今のところは盗まれる心配も誰かに悪用される
心配もないので、これからもキチンと管理をして、
IDアカウント》やパスワードが悪用されないようにしないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 冬晴れ 花粉の飛散 サービス パスワード ID アカウント

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

