--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.24 (Thu)

姪っ子がインフルエンザに感染!! 


今日は朝から弱い雨が降り出し、午後に入ってからも
降り続いていましたが、夕方ごろになって、
急速に天気は回復して、その後は晴れ間が広がりました。
雨の降り出しも早かったですが、回復も苦境は
早かったですね。気温は日中13℃まで上がって
雨が降っていたときの方が暖かく感じるぐらいでしたが、
天気が回復してからは、風が冷たくなり、
少し肌寒くなりました。明日は、
朝から1日よく晴れて春の陽気になりそうです。
気温は日中18℃前後まで上がりそうなので、
春の陽気というより初夏の陽気
かなり暖かくなりそうですね。ということは、
本格的な花粉症シーズンに突入しているので、
明日は大量の花粉の飛散が見込まれるので、
しっかり花粉症対策をしないと。
また明後日以降は再び平年並みの陽気に戻るので、
この陽気の差にも要注意です。

【More・・・】


さて先週から、風邪っぽい症状アレルギー症状が出ていて、
今週に入ってから、ひどくなりつつあった姪っ子が
ついに発熱をして、ダウンをしてしまいました。
姪っ子の通っている小学校でインフルエンザ
流行っていて、学級閉鎖も相次いでいることもあり、
インフルエンザに感染したんじゃないかなと、
思っていたらやはり、今日、病院に夕方になって
連れて行ったところ、インフルエンザに感染していました。
幸い、熱はそれほど高くないのですが、
去年2010年の秋~今年2011年の春にかけて
流行り出している新型インフルエンザ
季節性インフルエンザ《A型がほとんどでまれに
B型も出ているようですが。》は、熱がそれほど
高くなくてもインフルエンザに感染している
ケースが多いようで、姪っ子もそういった感じですね。
ただ身体のダルさや吐き気の訴え方を見ていると、
これから熱が上がる可能性もあるので、まだまだ要注意ですね。
せっかく明日は、授業参観日になっていましたが、
28日(月)まで出席停止になったので、当然、欠席になり、
明後日26日(土)の音楽教室も、発表会前の
大切なレッスン日でしたが、こちらもお休みをせざるを
得ない状況になりましたね。何かと行事前になると
体調を崩すことの多い姪っ子ですが、この際、
しっかりと治して、万全の状態で、来月3月を
迎えるようにしておかないと。そして、周りの人間も
感染しないように、しっかりと予防策に努めないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 晴れ間 春の陽気 初夏の陽気 風邪っぽい症状 アレルギー症状 インフルエンザ 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ

EDIT |  20:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

