--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.25 (Fri)

春一番が吹き荒れるほど暖かい陽気も、激しい陽気の差で頭痛に・・・。 


今日も朝からよく晴れて、予想通り気温が19℃まで上がって、
初夏を思わせる陽気になりましたが、それと同時に、
昨年2010年と全く同じ今日2月25日に春一番が吹きました。
朝から15時ごろまで風がかなり吹き荒れていて、
いろんなものが飛ばされていました。
明日も朝からよく晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
冬晴れと書いたように、明日の気温は日中でも9℃前後に
とどまり、今日よりも10℃前後、一気に気温が
下がるので、この陽気の差に要注意です。
今日の深夜には一気に気温が下がってくるので、
暖かくして寝ないと、体調を崩しやすくなりますね・・・。

【More・・・】


さて今日は、まさにこの春一番が吹き荒れるほどの、
一気に暖かい陽気になった影響で、気圧の差
大きくなったことから、朝から頭痛に見舞われました。
自律神経のバランスを大きく崩して、大学病院での
本格的な投薬治療がスタートしてから8日目ですが、
ここまで肩こりと首のこりは相変わらずだったものの、
頭痛にならずに何とか済んでいたものが、
この陽気の差気圧の差の激しさから、ついに
頭痛にも襲われてしまったという感じです。
頓服薬を服用しないで治まれば良かったのですが、
さすがにそういう状況ではなく、先週の
大学病院の神経内科《頭痛専門外来》の通院時に、
偏頭痛用の頓服薬として処方されたレルパックス
ひどくなったら、服用するようといわれていたので、
今日は、レルパックスを服用したところ、
間もなくして頭痛は治まりましたが、
今までロキソニンを服用しても治まっていた頭痛ですが、
レルパックスですんなり治まったところをみると、
緊張型頭痛ではなくて偏頭痛の傾向が
今回は強いのかなと思いました。幸い、今日は
吐き気に見舞われるほどではありませんでしたし、
頓服薬頼りにならないように、しっかりと
体調管理をしないといけませんが、本当に、
今日のような陽気の差気圧の差が激しいときは、
体調管理は大変ですね。明日はまた平年並みに戻って
寒くなりますからね・・・。姪っ子が感染した
インフルエンザも移されないようにしないと。
その姪っ子は、元気はあるものの、まだまだ
微熱が続いていますし、目も潤んだ状態になっているので、
28日(月)まで、ゆっくり静養をしないと。

それからら、いきものがかりのLIVE DVD&
ブルーレイ・ディスクのリリースが決まりましたね。
このことに関しては、またあらためて書くことにしますが、
よし来たぁ~!という感じです!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏 春一番 冬晴れ 陽気の差 気圧の差 頭痛 レルパックス 偏頭痛 緊張型頭痛

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
体調、大丈夫ですか><?

無理しないでくださいね(/_;)


いきものがかりLIVE DVD、
ほんと、きたーっ!って思いました(^^)!!

待ち遠しいです☆
麻依 |  2011年02月26日(土) 00:53 | URL 【コメント編集】
★麻依ちゃんへ!!
こんばんは!!麻依ちゃん!!

体調への気遣い、ありがとう!
何とか大丈夫だけれど、無理しないようにするね。

いきものがかりのLIVE DVDは本当にようやくキタ~だね!
僕も待ち遠しい!
ふうちゃん |  2011年02月26日(土) 01:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

