--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.05 (Thu)

桜舞う入学式・新学期!! 

丹沢山塊・4月の雪



今日は昨日の冬の陽気から一転して、
ぽっかぽかの春の陽気になりました。
写真の丹沢方面、そして大山方面では、
やはり昨日はかなり雪が降ったみたいで、
ご覧のように、山頂の方はかなり雪が積もっていますが、
これからは徐々に暖かくなるそうなので、
解けるのも早いと思いますが、
まだ寒暖の差があって、日中と
夕方以降は気温差があるので、
本格的な春の陽気になるまでもう少しですね。
明日も今日と同じような天気で、
午後になって一時的に雲が出る時間があるものの、
1日を通じてよく晴れそうです。
気温も今日より上がるので、さらに
暖かいぽっかぽかの春の陽気になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、小学校、中学校では入学式と始業式、
高校や大学などでも始業式ですね。
始業式の頃にソメイヨシノ》が満開になると
良いなとずっと思っていましたが、
ここ数日、寒の戻りがあって、
冬型の陽気が強まったことで、
満開になってから散ってしまうことはなく、
ちょうど良い感じに咲き乱れていますね。
去年は、開花が早すぎて、入学式のころには、
もう散り始めていたことを考えると、
本当にちょうど良い感じになりましたね。
寒の戻りがソメイヨシノ》を持たせてくれました。
舞う、入学式新学期になりましたね。
地元は、神奈川県内でも満開になるのは、
遅めでしたが、そういった部分でも今年は
ここまで良かったんでしょうね。
週末は、チョッと天気が崩れるかもしれませんが、
もし崩れなければ、お花見には絶好の週末になりそうです。


地元の神社の満開のソメイヨシノ・1

地元の神社の満開のソメイヨシノ・2



ということで、このソメイヨシノ》は、
家のすぐ近くの地元の神社のソメイヨシノ》です。
地元のは本当にこんな感じできれいに咲き乱れています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 入学式 新学期 ぽっかぽか 丹沢 大山

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

