--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.08 (Tue)

3月になってさらに雪が深くなってきている大山と丹沢! 


今日は昨日の夜から再び振り出した弱い雨みぞれが、
朝には上がり、その後は急速に回復して冬晴れが広がったと
言いたかったところですが、午前中は雲が多く、
なかなかスッキリしませんでしたが、午後になってからは
ようやく日差しが出てきて、きれいな青空も広がりました。
日中の気温は10℃まで上がり、昨日が寒かったことで、
やはり少し暖かさを感じるぐらいでしたが、
夕方になるとまだまだ風は冷たいですね。
明日は朝から1日良く晴れて、気温こそ11℃程度に
とどまりそうですが、春を思わせる陽気になりそうです。
今日も午後になってからは花粉の飛散が多くなりましたが、
明日は朝から花粉の飛散量がかなり多くなりそうなので、
花粉症対策、アレルギー対策はしっかりとしないと。
まだ寒暖の差がある日が続きますが、ようやく少しずつ
春本番に向かっている感じがしますね。

【More・・・】

雪に覆われた大山・2011年3月上旬その1
雪に覆われた丹沢・2011年3月上旬その1

さて今日は、ずっと撮ろうと思っていながら、
ガスって霞んでいたり、体調を崩したりして
なかなか撮れなかった、大山と再び丹沢
先週4日(金)に撮ったものを公開します。
ようやく空気が澄んだ日がこの4日(金)だったので、
これは逃すわけにはいかないなと撮り収めました。
昨日、再びが降ったことで、大山丹沢どころか、
地元の周辺の山々もに覆われていたので、
本当は今日も撮れたら良かったのですが、今日は
残念ながら雲に覆われていて、撮れる状況になかったので、
また近日中に撮れたら良いなと思っていますが、
毎年4月の上旬ごろまでは、大山丹沢も上の方には
が残っていて、時折日が当たるとそのに覆われた部分が
輝いたりしてきれいですが、今年2011年の
ここまでの雪が降った日の多さや気温が低い日の多さを
考えると、今年は、4月の中旬から下旬ごろで
雪が残るかもしれませんね。
どこまで残るのか、マメにデジカメで撮りながら、
チェックをしてみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 みぞれ 春を思わせる陽気 寒暖の差 大山 丹沢

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
ふうさん こんばんは~(^○^)

丹沢の山々よく撮れてますね。
今日は大山は雪が見えなかったですが、その後ろの山々が真っ白でした。

ふうさんがお住まいのところは雪や霙が降ったんですね。
こちらはずっと雨が降ったり止んだりでした。
それにしても3月はずっとこんな寒さらしいですね。
桜の開花にも影響するでしょうね。

2~3年前に相模川の桜を見にいったら、近所の自治会が川原でお花見をしていて、いきものがかりの‘SAKURA’をずっと流してましたよ。
ちょっと嬉しくなって暫く聞きながら大橋を見てました。
みら |  2011年03月08日(火) 19:57 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

今回は丹沢の山々も大山も良いタイミグで撮れました!
こちらは大山も見えなくはなかったんですが、
やっぱり雲が多かったので、デジカメでは撮りませんでしたが、
かなり積もっている感じでした。

昨日は、こちらは朝に雪に変わって、昼ごろにみぞれになりました。
みらさんの方は雨だったんですね。そんなに離れていなくても
やっぱりチョッと山間部というので差があるんでしょうかね?
桜の開花、どうも4月6日(水)になるんじゃないかって話しが出ているので、
だいぶ遅れちゃいそうですね・・・。せめて学校の入学式の頃に
見ごろになっていてくれたら良いんですが・・・。

相模川の河川敷の桜並木は、ほぼ毎年通っています。
本当に毎年見事ですよね。
そこでみらさんの近所の自治会のみなさんがお花見で
『SAKURA』ですか!地元意識の強さを感じて嬉しいですね!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん |  2011年03月08日(火) 22:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

