--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.10 (Thu)

激しい陽気の差も困るものの、中東情勢によって原油価格の高騰が続いて、ガソリンも灯油も高騰が続き大変! 


今日は朝から昼過ぎまでよく晴れていましたが、その後は
雲が広がり、夕方前には弱いにわか雨も降りました。
ひどくならないまま回復してまた晴れ間が広がってきていますが、
朝の冷え込みは厳しく、日中も8℃までしか上がらなかったものの、
日差しの強かった午前中は、思いのほか暖かく感じました。
やはり雲が広がってきた午後は寒くなりましたが・・・。
冬型が戻ってきた今日は、体調管理の難しい陽気でしたが、
明日も朝から1日良く晴れそうですが、明日は
春を思わせる陽気になりそうで、朝の冷え込みこそ
少し厳しそうですが、日中は12℃前後まで上がりそうです。
相変わらず花粉の飛散量が多いここ数日ですが、
明日は朝から極めて多い飛散が予想されるので、
しっかりと花粉症対策、アレルギー対策をしないと。

【More・・・】


さて今日は、一向に暖かくなりそうでならない日が
続いていることもあって、灯油を再び今日入れに
行ってきました。中東情勢の影響で、
ガソリンとともに高騰が続いている灯油なので、
本当はもう次が最後だといいなと、ここ2週間ぐらいは
そう思いながら入れてきていたのですが、それは
ことごとく裏切られてしまい、高騰している中でも
使用せざるを得ないために入れに行ってきましたが、
明日になるとさらに原油価格高騰するというニュースが
出ていたのと、なかなか春らしい陽気にならず、
暖かくなったかと思うと、寒い日も戻ってくる状況なので、
駆け込みで灯油を入れに来る方も入れ替わり立ち代わりでしたね。
灯油は某ホームセンターに入れに行きましたが、
今日はガソリンスタンドも、ガソリン灯油を駆け込みで
入れに行った方も多いのではないでしょうか?
中東情勢が落ち着かないと、数年前のように
とんでもないところまで高騰を続け、ガソリン灯油だけでなく
石油製品や輸入製品にも多く影響が出るという
話しも出ているので、中東情勢が一刻も早く
落ち着いて欲しいですね。灯油だけは春らしい陽気
なってくれれば、それだけでも多少たりとも落ち着きますが、
マイカーが主な交通手段の地元にとっては、
ガソリンはそうはいきませんし、石油製品や
輸入製品の値上げということになると、これまた
いろいろ買い控えをしないといけなくなりますし、
食料や調味料等に大きな影響が出ると、本当に
大変な混乱を招くことになりそうですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱いにわか雨 体調管理の難しい陽気 春を思わせる陽気 灯油 ガソリン 原油価格 高騰 春らしい陽気 中東情勢

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
物価高は、お金が少ない高校生にとっても厳しいです…><

あ、リンク、
ぜひお願いします!

あたしもふうちゃんさんのブログ、
リンクさせていただいてもいいですか?♪

ブログ新しくしてから、まだ1つもリンク貼ってませんでした(××)笑
麻依 |  2011年03月11日(金) 02:17 | URL 【コメント編集】
★麻依ちゃんへ!!
こんばんは!!麻依ちゃん!!

物価が高いと学生はもっときついよね。
リンク、災害が少し落ち着いたら張るようにするね。

僕のブログへのリンクももちろん!ありがとう!
ブログ移転してから、お願いしないとと思っていながら、
遅くなってゴメンネ。
ふうちゃん |  2011年03月11日(金) 23:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

