--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.21 (Mon)

今、自分たちが出来ること! 


今日は計画停電が見送りになったので、ブログを更新できるうちに、
更新しておきたいと思います。
今日は朝から日中いっぱい天気がよく、気温も日中は18℃まで上がり、
春を思わせる陽気になりました。
明日は、日中は何とか晴れ間が広がりそうですが、
夕方までには弱い雨が降り出してきそうです。
日中の気温は15℃前後まで上がりそうなので、
今日に引き続いて、過ごしやすい1日になりそうです。
地震の被災地で天気が荒れそうなのが気になるところですが、
何とか天気があまり荒れないことを願うばかりです。

【More・・・】

さて、節電、節水、買い占めをしない!
自分が出来ること、すべきことをする!
日常の中でということで、ここ2日は、
計画停電も行われた地元でしたが、
やはり計画停電が行われていた最中は交通量も
少なめでした。ガソリンの問題も大きいですね。
今日は、一部のガソリンスタンドで販売が再開されたことで、
朝から道路の端から端まで並んでいて、住宅地の
入口もふさいでいる状況で苦情も出ていたということですからね・・・。
朝のうちに今日の販売分は終わったそうで、
明日以降に給油になるんじゃないかと思いますが、
食材の買い占めもですが、ガソリンの買い占めも
本当にやめて欲しいですね。給油せざるを得ない方が
給油をして欲しい。マイカーももう少しで給油をしないと
いけないので、何とか週明けに入れられたらいいのですが・・・。

ところで、いろんなところで義捐金の募金がスタートしています。
ネットでもこのブログの左側のバナーが張ってある
サイト《1番上のバナーの『クリック募金で社会貢献』と
ブログパーツの『イーココロ』》で、
ワンクリック募金もスタートしているので、1日1回、
お金《負担》もかからないので、参加していただけたらと思います。
また、京都府内在住の高校生の女の子と神戸市内在住の
女の子が『Twitter発!高校生募金プロジェクト(KBP)』というのも
スタートしました。
《Twitterは『高校生募金プロジェクト (kbp_bokin_twitt) on Twitter』
これは募金サイトではなくて、
募金に積極的に参加しようというもので、年齢、職業問わず
誰でも自分が出来るカタチで募金に参加をしようというものです。
ブログをチェックしていただくと分かると思いますが、
日本赤十字社、日本赤十字社経由での参加を特に推奨しています。
少しでも、1日でも早く被災地の復興と被災者と日本の未来のために、
多くの方が募金に参加、このプロジェクトに賛同していただけたらと思います。
また、義捐金詐欺も増えてきているので、しっかりと
見極めをして、詐欺に遭わないように注意をしてください。

そして今後も、被災地以外在住のみなさんは、
節電、節水、買い占めをしない!
『今、自分が出来ること。すべきこと』をしっかりと
これからもしていきましょう!
つらいとき、苦しいときは我慢をしないで!
1人で抱え込まないで!誰もが周りにいることも忘れないで!
気持ちをリラックスさせることも大切ですから・・・。

余震もまだ続いているので、十分に気をつけましょう!

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

