--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.21 (Mon)

こういうときだからこそおきやすいトラブルにはより注意! 


今日は、天気予報どおり、朝から冷たい雨が1日
降り続いています。夕方ごろになって
やや弱まってきていますが、この雨は明日の朝ごろまで
降り続くようです。
気温は昨日まで暖かく16℃前後まで上がりましたが、
今日は一転して日中でも9℃前後にとどまり、
さすがに5℃前後も下がるとかなり寒く感じますね。
明日は午後になると雨が止んで、ゆっくりと
天気も回復してくるようですが、気温は日中でも
11℃前後にとどまりそうなので、明日は
まだ肌寒い1日になりそうです。
これでも被災地の寒さに比べたら寒いとは言っていられませんが・・・。

【More・・・】


さて今日も、計画停電が回避になって、やれやれと
思っていましたが、もちろん節電は徹底して、
いろいろしていましたが、こういうときに限って、
いろいろトラブルが起こるものですね。
それでもチョッと時間がかかったとはいえ、
そのトラブルも乗り越えて、何も影響が出なかったので、
それが何より幸いでしたが、こういうときこそ、
意外と予想外のトラブルって起きやすいですよね・・・。
だからこそより注意もしないといけませんが。
事故につながったりもしますからね・・・。
事故につながることのないよう、また取り返しの
つかないことにならないように、しっかりと
注意して、気配り心配りも忘れないようにしないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 計画停電 節電 トラブル 事故 気配り 心配り

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
ふうさん こんばんは

長男が通った近くの交差点で、停電による死亡事故があったようです。
NHKのニュースで知りましたが、私もたまに通る所だったのでびっくりしました!
テレビのニュースを観た長男も、自分が通った小学校の名前の交差点が出てきて驚いて電話してきた程です。

地域で初めての停電が夜の18時20分からで、それから間もなくの出来事だったみたいです。
同じ時間でも、信号が消えてる地域と点いてる地域があるので、注意しないと本当に怖いですね。




みら |  2011年03月21日(月) 20:04 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

厚木市内某所での計画停電による信号でのバイク事故、
その日のうちに知りました。
身近で起きてしまった事故だけにショックも大きいですよね。

本当に今回の事故は、信号が停止した際に恐れていた
事故が起きてしまって、とても残念で、痛ましい事故ですね・・・。

地元では夜と夕方の計画停電が実施され、
1度は全く信号が消えてしまい、交通整理の
警察官の方もいないときがありましたが、
2度目は警察官が配置されました。
明日の計画停電では、また夕方~夜になるので、
信号が消えてしまいますし、十分注意しないと。

ちなみに信号がついている交差点のほとんどは、
非常用の電源を使っているそうです。
ふうちゃん |  2011年03月21日(月) 23:37 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
今、郵便局に行ってきた帰りにまさに事故現場を通りました。
平信の近くなんですね~もっと大学寄りかと思ってました。
歩道にはたくさんのお花と線香も供えてあり、事故の生々しさが伝わってきました・・・

こちらも今日は夜の停電です。
ふうさんと同じみたいですね、4Gですか?

停電の時の信号は非常用の電源を使ってるんですか!?
荻野新宿辺りだと非常用の電源あるんでしょうか?
今夜も寒いし、慣れない停電でより一層の注意が必要ですね。
みら |  2011年03月22日(火) 15:34 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

事故現場は平信の近くですね。
交通事故の現場は、地元でもすぐ近くで
何度か起きてしまったこともあって、
通ることもありますが、その度に安全運転の徹底と
心配り、気配りをと思い直すばかりです。
お花や線香、飲み物などの供え物を見ると、
事故の生々しさもですが、心が本当に痛みます。

今日の夜はやはり停電しました。
早めに終了しましたが・・・。家はというより
愛川は第4Gで統一されました。みらさんの地域と一緒ですね。
これからはさらにグループ内でも細かく設定されるそうですが。

停電時の信号は場所によって、非常用電源を使って
動かしているところもあります。
交通量の多いところや学生が多いところが主のようなので、
学校近くの交通量の多い交差点がほとんどではないでしょうかね?
荻野新宿はどうなのかチョッと分からないですが、
妹なら分かると思うので、聴いてみます。

今日はチョッと寒かったですが、着込んだおかげで、
思いのほか寒さを感じずに過ごせました。
小学校2年の姪っ子は毎度のことながら、なぜかハイテンションになるので、
少しこういうときは落ち着いて欲しいんですけれどね。(苦笑)
元気が良いに越したことはないですが。
ふうちゃん |  2011年03月22日(火) 22:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

