--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.24 (Thu)

過剰になりすぎて、経済が冷え込まないように! 


2日間、計画停電の影響などもあって、
ブログの更新が出来ませんでしたが、今日は計画停電が
回避されたので、更新です。
今日は、当初の天気予報ではもっと晴れ間が覗くと
いうことでしたが、晴れてきたのは昼過ぎからでしたね。
そしてまた夕方になると雲が広がり、
大気の状態が不安定になっているようで、
今は通り雨が少し強く降っています。
冬型が強まっていることで、気温が上がらず、
今日も日中は8℃までしか上がらず、
寒かったですが、大気の状態が不安定になったのは
この陽気のせいが大きいですね。
明日は、朝から良く晴れそうですが、
冬型が明日も強まるので、朝の冷え込みは少し厳しく、
日中も今日とほぼ変わらず8℃前後にとどまりそうです。
春はすぐそこまで来ているのに、なかなか
春らしい陽気になりませんね・・・。
昨日の夜は、こちらでもが舞いましたが、
東北地方では、またが降り続いていますからね・・・。
花粉の大量飛散が続いているとはいえ、本当に
暖かい春がこれだけ恋しいシーズンはないですね。

【More・・・】


さて昨日の夜は、弟がバンドのレコーディングを
千葉県内で行うために、メンバーが集まる、
綾瀬市内の某所《以前も何度か送迎をしているところです。》まで、
夜中に送って来ましたが、節電対策もあって、
やはりいつもはもっと明るい街中がどこも
かなり暗くなっていましたね・・・。真夜中でも
駅前・駅周辺はこういう状況でなければもっと明るいですが、
さすがにこの状況下で、お店を早目に閉店したところや
休業をした居酒屋さんも多く見かけました。
買い占めが一段落をした後は、節電・節水などの取り組みや
まだ依然として続いている余震や電車が節電の影響で
運休になっている路線もあるので、それらの影響などもあって、
今度は買え控えや外出、余計な出費を抑える傾向が
強まっているということで、経済面、街が冷え切ってしまう
という話しも出ていましたが、本当に心配になるぐらいですね。
確かに家でも出費は抑える傾向がありますが、
あまり過剰になりすぎるとまた大変なことになるなと
思いました。報道もあり方も問題がありますが、
いろんなことに過剰になりすぎて、かえって、
東日本大震災東北・東日本大震災》による二次災害ならぬ、
三次災害みたいなことを起こさないようにしないと。
ちなみに昨日は、落ち着いてから入れる予定でいた
マイカーへのガソリンを、弟を送った帰りに入れてきましたが、
東日本大震災東北・東日本大震災》による製油所の大きな被害や
アメリカの金融不安などの影響もあって、
ガソリンの価格が150円台に突入していて、
さすがにこれはビックリしましたが、しばらくは
これで我慢するしかないんですよね・・・。
もちろんこちらも早く落ち着いて欲しいですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 通り雨 春らしい陽気 節電対策 閉店 休業 東日本大震災 東北・東日本大震災 ガソリン

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

