--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.25 (Fri)

花粉の飛散も今がまさにピーク! 


今日は、午前中は良く晴れていましたが、
午後になって雲が広がり出して、風が吹き荒れ出すと、
横殴りの時折雪混じりの通り雨が降りました。
夕方までには上がって、その後は回復傾向にありますが、
日が変わるころまでは弱いにわか雨弱いにわか雪
降りやすいようです。
気温は日中11℃まで上がったものの、風が冷たかったことで、
気温こそ暖かく感じませんでしたね。
この不安定な天気は、日が変わるころにはすっかり
回復し、明日は朝から1日良く晴れそうです。
気温は今日と変わらず11℃前後にとどまり、
北風がまた吹きそうなので、明日も気温の割には
寒い1日になりそうです。
被災地では今夜から明日にかけてになりそうで、
何とか大にならず、寒さもひどくならないことを
願うばかりです。

【More・・・】


さて今日は、姪っ子と母親が掛かりつけの耳鼻咽喉科
行かなくてはいけなかったので、天気が急に
崩れたこともあり、送迎をしてきましたが、
耳鼻咽喉科も今が、花粉の飛散のピークで、
昨日は、神奈川県内や東京都内を中心に、地面が黄色い粉
じゅうたんのように染まっている、車が
黄色い粉で覆われた状態になっているなどといった
問い合わせが気象庁などによせられるほど、
かなり飛散しているので、連日、このかかりつけ
耳鼻咽喉科の横を通っていますが、今日もかなり混雑していましたね。
東日本大震災《東北・関東大震災》が発生した
11日(金)は、僕自身が北里大学病院
耳鼻咽喉科の通院日だったのですが、やはり
かなり混雑をしていて、予約外の患者さんも
かなりきていましたし、今年の飛散量の多さで
花粉症になってしまった、アレルギー症状が悪化した
という方がかなり多くなっていそうですね。
昨日は、マイカーも確かにボディーもフロントガラスなども
花粉の黄色い粉がかなり付着していて、ほぼ真黄色に
染まっていましたからね。
今がまさにピークといった感じです。
インフルエンザも家では、母親と姪っ子、そして弟が
この東日本《東北・関東大震災》当日にB型に感染するなど、
《もちろん既に回復しています。》
こちらも今が流行期で、被災地でも流行の兆しが
出ているようなので、感染が広がらないうちに、
落ち着いて欲しいですね。供給がなかなか進まない薬も
何とか早く必要としている方の下にいきわたって欲しいです。

それから、震災の影響で遅れている倉木麻衣ちゃんの
Newシングル《35thシングル》『1000万回のキス』の
レビューは、週末の計画停電も回避されたので、
何とかこの週末のうちに書くようにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雪混じりの通り雨 弱いにわか雨 弱いにわか雪 かかりつけ 耳鼻咽喉科 黄色い粉 インフルエンザ 北里大学病院

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
昨日自転車に乗ろうとしたら、
黄色い花粉がたくさんついててびっくり!!

お母さんが花粉症ひどいので、最近ツラそうです><(笑)

麻依 |  2011年03月25日(金) 23:52 | URL 【コメント編集】
★麻依ちゃんへ!!
こんばんは!!麻依ちゃん!!

麻依ちゃんのほうも花粉の飛散がひどかったんだね。
かなり広範囲にわたって、黄色い花粉のかたまりがみられたみたいで、
このピークは本当に大変だね。

お母さまもキツイね。お母さまの花粉症が早く良くなりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん |  2011年03月26日(土) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

