--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.26 (Sat)

倉木麻衣ちゃんNewシングル《35thシングル》『1000万回のキス』レビュー!! 


今日は朝から1日良く晴れて日差しも強かったですが、
相変わらず風が強いですね。気温は日中11℃まで上がったものの、
北よりの風が強かった分、気温の割には寒く感じました。
また、花粉の飛散は、午前中は極めて多いで、
午後は多いという案内が届いているので、午後の方が
若干飛散は少なめとはいえ、それとは関係なく鼻に
痛みがありますし、目も痒いです。
母親も連日、かなり辛そうにしていますね。
明日も朝から良く晴れそうですが、明日は今日よりも
冬型が強まり、朝の冷え込みはかなり厳しく
氷点下《-1℃》になりそうで、日中も
8℃前後までにとどまりそうなので、厳しい寒さ
1日になりそうです。しかもよるにはの予報
《積もるほどではなさそうですが。》も出ていて、
いつになったら本格的な春は来るのでしょうか?
被災地もの予報が出ているようで、厳しい寒さ
続いているんですよね・・・。本当に本格的な春よ!早く来い!

【More・・・】


今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、
3月9日(水)にリリースされた倉木麻衣ちゃん
Newシングル《35thシングル》『1000万回のキス
レビューを書きたいと思います。
収録曲は、1. 1000万回のキス 2. さよならはまだ言わないで
3. 1000万回のキス -Instrumental-
4. さよならはまだ言わないで -Instrumental-の
4曲ということで、3曲目と4曲目はそれぞれのインストなので、
2曲のレビューになります。

ということで、1曲目の『1000万回のキス』からです。
壮大な世界を彷彿とさせる最初のピアノのイントロが
すごく印象的なミディアムバラードのメロディーの
ラヴソングになっていますが、
麻衣ちゃんはこの『1000万回のキス』というタイトルを、
キスではなく、以前から意識しているタッチ、ふれあいと
いう意味合いを強く出すためにこのタイトルにしたそうです。
タッチ、ふれあいを意識してのラヴソングであっても、
切ない片想いの世界観で、やはりサビにすべてのこの曲の
意味が集約されていると感じますね。
大好きだからこそ言いえない正直な気持ち。臆病になる。
片想いの経験がある方はすごくこの曲は入り込むのでは
ないでしょうか?今の麻衣ちゃんの等身大の恋愛観が
すごく反映されていると思うので、麻衣ちゃんと同世代の方は
なおさらかもしれませんね。大好きだからこそ素直になりたい、
なれるに越したことはないですが、そうもいかないのが
恋愛ですし、この曲を聴くとその難しさというのもあらためて感じます。

次に2曲目の『さよならはまだ言わないで』です。
こちらは麻衣ちゃんの得意のR&Bテイストのメロディーですが、
それが強く出ているわけでもなくミディアムR&Bテイストでかつ
ミディアムポップのメロディーといった感じでしょうか?
こういったメロディーの楽曲も増えつつありますが、
こちらは一転して同じラヴソングでも失恋の曲になっています。
好きだけれど離れなくてはならない、でもさよならは
まだ言わないでという強い想いがそのままこの曲全体に
表れています。こちらも等身大の麻衣ちゃんの想いそのまま曲に
反映されているのではないかと思います。麻衣ちゃんは、
20代の後半になってからは、ずっと『等身大』というのを
意識しているといっていますしね。
好きだからこそ、さよならはまだ言わないで欲しい。
いろんな事情で大好きな人と離れなくてはならない、
離れてしまったという方は特にこの曲の世界観はよく分かると思います。
本当に大好きな人と離れなくてはいけなくなったら、
またどこかで会えたらと想うのも自然なことだと思いますしね・・・。

ということで、ここまで『1000万回のキス』と
さよならはまだ言わないで』のレビューを書いてきました。
曲のレビューの中でも書いたように、この2曲もまた
等身大の倉木麻衣』というのを意識して作られた楽曲と
いうのをすごく感じました。幅広い世代にファンのいる
麻衣ちゃんですが、まだ子どもや10代のファンの方も、
麻衣ちゃんの年に近くなったら、ぜひこの『1000万回のキス』や
等身大の倉木麻衣』を意識した最近の楽曲というのを
あらためて聴いてほしいなと思います。
そしてこの『1000万回のキス』と麻衣ちゃんの楽曲を聴く上で、
このレビューが少しでも参考になれば幸いです。

最後に、東日本大震災《東北・関東大震災》の影響で、
ツアーの和光市民文化センターと追加公演になっていた
東京国際フォーラム公演が相次いで中止をせざるを
得ない状況になりましたが、この公演には、
多くの被災地のファンの方が訪れることになっていたそうです。
今もなお、避難生活が続き、不安な毎日が続いていますが、
必ず復興をし、いろいろ落ち着いたときには、
あらためて今回参加できなかった分、
被災地のファンのみなさんが、安心して麻衣ちゃんの
ライブに参加できること、麻衣ちゃんと触れ合えることを
信じて、これからも今、自分が出来ること、すべきことを
しっかりやっていきたいと思います。

テーマ : 倉木麻衣 - ジャンル : 音楽

タグ : 冬型 厳しい寒さ 本格的な春 倉木麻衣 35thシングル 1000万回のキス さよならはまだ言わないで 等身大の倉木麻衣

EDIT |  19:10 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

