--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.30 (Wed)

朝方の火事騒ぎで目覚め!火の取り扱いにはより一層注意! 


今日も朝から1日良く晴れて、気温は昨日よりもあがって
日中は16℃。暖かい春の陽気になりました。
午前中は弱かった風が午後になると強くなりましたが、
それも気温に今日はあまり影響がなかったですね。
大気の状態も不安定のようですが、こちらでは
今のところ影響はないようです。
明日も朝から1日良く晴れて、日中は
15℃前後まで気温は上がり、春の陽気になりそうです。
今日は、横浜でも桜の開花が発表になりましたが、
いよいよ地元や周辺地域でもここ2,3日の間に
桜の開花が発表になりそうですね。
例年より遅い開花ですが、何とか入学式の頃には
満開で見ごろになるといいんですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、朝方、火事騒ぎで目が覚めてしまいました。
東日本大震災以降、緊急地震速報にかなり敏感になっていて、
寝付き自体もあまり良くないのですが、
《被災地の方に比べたら、それでもどれだけマシなことか・・・。》
防災行政無線が入る前にサイレンが聞こえたときは、
また大きな地震!?あるいは交通事故による救助かなと
思ったのですが、建物火災でしたね。サイレンがずいぶん
近くで聴こえるなと思っていたら、同じ地区内での建物火災でした。
ただ、少し離れていたので影響はなく、火災自体も20分前後で
消えたので、それほどひどくはなかったのではないかと思いますが、
東日本大震災以降、計画停電があって、火の取り扱いには
より一層気をつけないといけないですし、
《ここ数日は回避になってはいますが。》
相変わらず空気は乾燥していますからね・・・。
チョッと油断をするととんでもないことになります。
これから暖かくなると計画停電は見送りになる日が
増えてくるので、ここで油断をして、
取り返しのつかないことが起きないようにしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の陽気 桜の開花 入学式 満開で見ごろ 東日本大震災 緊急地震速報 防災行政無線 サイレン 建物火災

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
火事…!大変でしたね><
気を付けて生活しなきゃですね。

桜の開花はこっちでも遅くなってる。
最近暖かくなてきたから咲くといいね^^

みしゅ |  2011年03月31日(木) 11:01 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

このタイミングでの火災だったから、大変というか
やっぱりビックリしたよ。
空気がまだまだ乾燥しているし、気をつけないとね。

桜の開花、やっぱりみしゅちゃんの方でも遅れているんだ。
例年通りのところもあるけれど、全国的に遅れているからね。
週末に寒の戻りがありそうだけれど、明日は暖かそうだし、
来週の半ばごろまで、続々と桜の開花の便りが聴けそうだね。
ふうちゃん |  2011年03月31日(木) 19:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

