--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.31 (Thu)

父親が本日を持って一応定年退職!ただ明日からはまた別の部署で職場復帰! 


今日は朝から昼過ぎまで晴れていて、気温も13℃まであがり、
昨日より低めだったとはいえ、風が弱かった分、
暖かく感じましたが、午後になると風が徐々に強まり、
黒っぽい雲が時折広がり、大気の状態が不安定になり、
お天気雨が何度か降って、それからは風が冷たくなりましたね。
霜注意報が出ていますし、チョッと今夜~明日の朝に
かけては冷え込むかもしれませんね。
明日も朝から良く晴れて、気温も15℃前後まで上がり、
春の陽気になりそうです。明日は今日みたいに
大気の状態も不安定になることなく、通り雨や雷雨などの
心配はなさそうです。地元でも桜の開花をするかもしれませんね。
被災地では、また寒くなり、雷雨や雪が降るところもありそうで、
チョッと心配です。ひどくならないことを願うばかりです。

【More・・・】


さて今日は、3月末、そして2010年度末で、
明日4月1日(金)からは新年度2011年度に入りますが、
今日3月31日(木)付けで、父親が一応定年退職を迎えました。
ここまでずっと同じ職場《部署は何度も異動していますが。》で
働き続けて分けですから、それはそれですごいことだと思います。
私生活では色々いいたいことはまだまだありますけれどね。(苦笑)
本当にここまでまずお疲れさまでしたという感じです。
ただ先にも書いたように、一応ということで、また明日からは、
非常勤職員というカタチで、同じ職場の別の部署で
働くことになります。このまた退職して、のんびりするか
迷ったようですが、多趣味でもないので、のんびりすると
一気にいろんな面が衰えてしまってよくないですし、
必要とされているからこそ非常勤職員で再雇用をされたわけなので、
喜んで、また新しいところで、今までの経験を生かして、
人材育成もしっかりして欲しいなと思います。
父親に負けないように、自分もまだまだいろいろがんばらないと!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : お天気雨 霜注意報 春の陽気 2010年度末 新年度 2011年度 定年退職 非常勤職員 人材育成

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★NoTitle
ふうさん こんばんは

お父様が定年退職だったんですね。
本当に長い間お疲れ様でしたね。
これからも同じ職場で働くことができてある意味幸せですね。
ウチは、会社が身売りされてなくなってしまったので、職探しが大変でしたよ。
ちょうど団塊の世代なので、本当に何もなく・・・半年くらい無職でした。
今はささやかなところで働くことができて夫もホッとしてます。
私は週に一度だけしか働いてませんが(^_^;)

今日は、急に雨が降ったり、また晴れたりとおかしな天気でした。
夕方、雨が上がった後に東の空に大きな虹のアーチが見えましたよ。
あんなに大きな虹を見たのは何年ぶりでしょうか?
まさに厚木と海老名に架かった虹のようでした。

みら |  2011年03月31日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

はい、父親が今日で定年退職になりました。
40年なので、本当に長い間お疲れさまでしたという思いでいっぱいです。
このご時勢でずっと同じ職場で働けるというのも
なかなかないですしね。またこれから非常勤で働けるというのも
本当に幸せなことだと思います。

みらさんは、会社の身売りにあったんですね。
今は多いですよね。地元でも去年、製造業でそういうところがあって
知り合いが大変そうでした・・・。何とか次が決まって
働いていますが、人間関係で色々苦労しているみたいで、
こちらもまたすごく大変そうです。

今日のお天気雨の後、厚木では大きな虹が見られたんですね。
愛川では気がつかなかったです。
大きな虹が厚木と海老名に。希望の虹ですね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん |  2011年03月31日(木) 22:14 | URL 【コメント編集】
★れい
最近少し暖かくなってきたけれど、
もっと春めいてほしいなあ\(^o^)/
とわたしは思ってます(笑)

お父様定年退職されたんですね!!
また違う部署で働くなんてすごいです(゜゜)
No nameさん |  2011年04月01日(金) 18:30 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

確かに少し暖かくなってきたけれど、
もっと春めいて欲しい!それは僕も一緒!
ただ明日には寒気が日本列島上空に入ってきて、
北日本と日本海側からまた冷え込みそうなんだよね。
明日の夜になると太平洋側も寒くなりそうで。
修があけるとまた暖かくなりそうだけれど、
本当にぽっかぽかの春の陽気になってほしい。

父親、定年退職したよ。もうそういう年だね。
今日からまた違う部署。必要とされるのは
嬉しいことだよね。
ふうちゃん |  2011年04月01日(金) 19:10 | URL 【コメント編集】
★お疲れ様です
お父さんが定年だったのですね。
恥ずかしいでしょうけど、ねぎらってあげてくださいねー!
きっと長くて色々な事があった年月だったんでしょうねー。
僕も頑張ろうっと!

私生活では言いたい事があるんですかぁ?きっとお父さんはふうちゃんに、もっともっと遥かにたくさん言いたい事あるんじゃないでしょうか。

再就職だとしてもお祝いしてあげてくださいねー!
ゆうき |  2011年04月01日(金) 21:47 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

もちろんしっかり労いました。
決して恥ずかしいとは思わなかったですよ。
それだけよくがんばって働いてきたわけですから。
本当に色々大変なときに限って、異動になることが
多かったので、また大変だったと思います。

私生活の面ではいいたいことはたくさんあります。(笑)
でも確かにもっと僕に対して言いたいことがあるでしょうね。
そうであって欲しいです。親子ですから。
言いたいことも言い合えないのは寂しいですよ。

非常勤に関しては、再就職ではなく、
今の職場でそのまま異動になったのと一緒です。
なので、父親本人も定年になった感じがしないって言っています。(笑)
ふうちゃん |  2011年04月01日(金) 22:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

