--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.01 (Fri)

年度末と新年度はやっぱり何かと慌しい! 


今日は昨日のように、通り雨が降るようなことはなく、
朝から1日良く晴れていますが、昼ごろからは風が
かなり強く吹きましたね。ようやく日が暮れた頃になって、
落ち着きましたが、今日も風は荒れていました。
気温は日中14℃まで上がり、比較的今日も
過ごしやすい春の陽気でした。
明日も朝から1日良く晴れそうですが、
明日は気温がさらに上がりそうで、日中は
17℃前後になりそうなので、まだ開花していない
地元の桜《ソメイヨシノ》も、明日には開花するかもしれませんね。
何とか入学式の頃には満開で見ごろになってほしいです。
ただ明日の夜には、寒気の影響で、再び、
北から寒くなってきそうですが・・・。
被災地ではまたかなり寒くなりそうですね・・・。

【More・・・】


さて、東日本大震災から今日で3週間が経ち、4週目に入りましたが、
今日から新年度2011年度に突入でもあり、
慌しく落ち着かないままの突入になりましたね。
当然、まだまだ東日本大震災の被災地の状況を
考えたら、それはそれで当たり前のことですが、
個人的にもこの1週間は、父親の定年退職などのこともあり、
何かと慌しい状況が続いています。
慌しいぐらいが今はいいのかなと思いますが、
心だけは落ち着きたいというか、心のゆとりが欲しいですね。
《もちろん震災のことも、節電のことも忘れてはいないですし、
『今、自分が出来ること。すべきこと。』というのは
しっかりと考えていろいろ取り組んでいます。》
もう少しすれば、少し落ち着けるようになると思いますが、
それまでは気を抜かずとも、取り返しのつかないことに
ならないように、心のゆとりだけは持てるように、
力を抜けるところは抜くようにしないと。

そういえば、今日は『エイプリルフール』でもありますが、
嘘をつけるようなゆとりもなかったですね。(苦笑)

スポンサーサイト
EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

