--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.03 (Sun)

これから第2段階の作業に入ろうとした矢先に、プリンタの部品交換で、買い増しに・・・。 


今日は午前中、まずまず晴れ間が広がっていましたが、
昼ごろから雲が広がっていて、すっかり曇ってしまいました。
大きな天気が崩れるというものではないようですが、
予想通り冬型が強まったことで、今日は日中でも
10℃に届かず9℃までしか上がらず、風も冷たかったので、
かなり寒く感じました。昨日と10℃前後気温差
ありますからね・・・。日が暮れる頃には雲が切れ始めて、
明日は朝から良く晴れそうですが、明日は少しずつ
冬型が緩んできそうなので、日中は13℃前後まで
気温が上がりそうです。6日(水)ごろには、
15℃を越える日が続きそうなので、ようやく
本格的な春が今週中にやってきそうです。
ソメイヨシノ》の満開も入学式ごろに、
何とか間に合うでしょうかね?間に合って欲しいですが。

【More・・・】


さて今日というよりも昨日の夜のことですが、
父親に頼まれている作業が1区切りついて、
次の作業に入ろうと、プリンタで一覧印刷をして、
終えたところで、PCとプリンタ両方に
メンテナンス関連の案内が出て、何かと思ってみたら、
プリンタの『廃インク吸収パッド』交換のサインが出てしまい、
次の作業に写りたくても移れぬ状況になり、
結局、今日購入した某家電量販店にもって行き、
まず交換するのに、期間はどれぐらいかかるか聴いたうえで、
《早くても1週間から10日はかかるとのこと。》
どうしても期間が限られていたこともあり、
買い替えではなく買い増しというカタチで、
同じタイプの後継機のプリンタを購入して、
今のプリンタも処分してしまうのはもったいないので、
廃インク吸収パッド』の交換をお願いしてきました。
幸い、こちらは費用は掛からずに済みそうなので、
弟も頻繁にプリンタを使うことが多い状況ですし、
痛い出費にはなりましたが、買い増しをして、
いつでも使える状況を作るようにしました。
予想外の事態だったので、昨日は本当に焦りましたし、
落ち込みましたね。これから第2段階というところで、
作業を進ませられない状況に陥ったわけですから・・・。
対処法が他にないかと調べましたが、
それもない状況でしたし、もうこれは、
買い増しも状況を見て考えるしかないなと思い、
結局そういうことになりましたが、
相変わらずプリンタは、部品交換や修理に出すよりも
買い換えた方がコスト的に安く済むという状況は、
エコの面を考えてもとてもいただけないので、
これは各メーカーが考えて早急に見直さないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬型 気温差 本格的な春 ソメイヨシノ 満開 プリンタ 買い増し 廃インク吸収パッド

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
ふうさん こんばんは

ウチの近くの桜は日当たりがいいところは、咲き始めてます。
今日は、たまたま通った厚木公園(ハトポッポ公園)の桜が3分咲きくらいでした。
ふうさんの近くでも、入学式には、桜が見られるといいですね。

プリンターは安くなりましたが、インク代が高いのが痛いですね。
予想外の出費、大変でしたね~・・・
みら |  2011年04月03日(日) 20:59 | URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

みらさんの家の近くでは、桜が咲き始めているんですね。
家の周りでは、まだですね。ここ数日中でしょうか?
はとぽっぽ公園は3分咲きになっているんですね。
だと入学式の頃は満開になりそうですね。
地元もそうであって欲しいんですが。

プリンタは、本体自体安くなりましたね。
何しろ故障や部品の交換、消耗品の交換の方が
コスト的にかかるというのは、以前からいかがなものかと、
メーカーさんにも直に意見を言ったことがあるんですけれどね。
かなり困っていましたけれど。(苦笑)
今日は他にも予想外の出費があったので、本当に痛い出費に
なりました。
ふうちゃん |  2011年04月03日(日) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

