--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.08 (Fri)

父親から頼まれていた用が、ハプニングを乗り越えてようやく完了! 


今日は天気予報よりも好天して、午前中は曇りがちだった
ものの、午後になってからは、雲が切れてきて、
晴れ間が広がりました。にわか雨が降るおそれもありましたが、
降らずにすみましたね。気温は今日も日中は
19℃まで上がり、暖かいぽっかぽか春の陽気になりました。
ただ朝から今日は風が大荒れでしたね。
春の嵐みたいな風の強さでした。
昨日は満開になっていなかった地元のソメイヨシノ》も
続々と満開になってきましたが、風が強すぎると
すぐに散ってしまうので、何とか風が弱まってほしいです。
明日は、朝から久しぶりに1日雨模様になりそうです。
午後になると少し雨脚が強まりそうですが、
久しぶりにまとまった雨になりそうですね。
ソメイヨシノや枝垂(シダレザクラ)など》が
散らないことを願いつつ、乾燥しきっているので、
こちらでは貴重な雨にはなって欲しいです。
気温は日中15℃前後にとどまり、例年より
低めの気温になりそうですが、それでも
春の陽気には変わりなしですね。

【More・・・】


さて昨日から今日にかけて、父親から頼まれていた用を
現時点でのすべての作業を完了しました。
夜は、東日本大震災《東北太平洋沖地震》の強い余震があって、
一時中断をせざるを得なくなったほか、
プリンタの廃インク吸収パッドの交換で、
プリンタをメーカーに部品交換で出したことで、
買い増しをせざる得ない状況になるという
ハプニングも乗り越えて、ようやく終わりました。
昨日の余震の影響で、作業が朝方になってしまいましたが、
それでも何とか今日までに終わらせておきたかったので、
何とか終わってホッとしました。追加があったにしても
あとはよっぽどのことがない限りは、出来ないということも
ないですし、ちょっとこの週末はまだいろいろ他のことが
あるので、あわただしいですが、来週になれば、
少しずつゆとりが出てきそうです。

東日本大震災《東北太平洋沖地震》の余震は、
もうしばらく続きそうですし、昨日のように
震度6強~震度6弱程度の強い地震があっても
おかしくないので、まだまだ警戒しないといけませんが、
被災地のみなさんは、肉体的にも精神的にも
かなり疲れていると思うので、早く安心させて
あげたいですし、復興を進めてあげたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 晴れ間 ぽっかぽか 春の陽気 まとまった雨 強い余震 プリンタ ハプニング 満開 ソメイヨシノ

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

