--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.09 (Sat)

今日は姪っ子の音楽教室!来月5月に延期になった発表会の強化月間! 


今日は、昨日とは一転して、予想よりも早く雨が降り出し、
朝から15時ごろぐらいまで、雨が降り、時折
横殴りの雨が降りました。昼ごろがピークでしたね。
その後は曇ってきて、天気はゆっくりと回復傾向にあるようですが、
今日は、朝のうちは暖かく感じましたが、
雨脚が強まった昼過ぎは、ちょっと肌寒く感じましたね。
少し気温が下がったようで・・・。
こういうときは気圧も一気に下がるので、体調管理が
本当に難しいところですが・・・。
明日は、朝から日中いっぱいは良く晴れそうです。
日が暮れてから雲が広がってきそうで、
もしかしたら弱い雨が降るかもしれませんが、
大きな天気の崩れになるということはないようです。
気温は日中、17℃前後まで上がりそうで、
明日も暖かいぽっかぽかの春の陽気になりそうです。
今日は少なかった花粉も明日は雨上がりなので、
大量飛散する可能性が高いので、花粉症対策も
しっかりとしましょう!

【More・・・】


さて今日は、朝から姪っ子の音楽教室で、
妹が土曜半日出勤だったために、送迎をしてきました。
今日から、東日本大震災の影響で、来月5月に
延期になった発表会合同強化練習なので、
いつもより1時間早めのスタートで、
こういうときに限って、弟が腰と顎を痛めて、
病院にも送迎をしたので、ちょっとバタバタ
しましたね。《弟の痛めや腰は骨のゆがみがあるようで、
矯正も出来ない箇所なので、ひどくしないように、
痛み止めを服用して、後は周辺の筋肉を
鍛えるようにとのこと。顎は軽症で済んだので、
経過を観察するのみだそうです。》
姪っ子の音楽教室の開始時間が
早めだったので、もう少しその間はゆとりが
出来るだろうと思っていましたが、
思いのほか、姪っ子の迎えの時間に
いっぱいいっぱいになってしまいました。
ところが、今日に限って、姪っ子と姪っ子の
同じクラスの子たちが、よく出来たこともあり、
いつもの終わり時間より30分ぐらい早く
終わることが出来て、姪っ子が受付で、
受付の方と話しをしながら待っていたそうです。
いつもの時間と聴いていたこともあって、
よく練習が出来たのは何よりですが、
さすがに早く終わるというのは予想がつかなかったですね。
ただ今月はまだもう1回か2回、
姪っ子の音楽教室の送迎があるので、
そういうことも予想して、動けるようにしたいと
思っています。
しかし今日は恵みの雨にはなりましたが、
風が大荒れだったので、せっかく満開になった
桜《ソメイヨシノ早桜枝垂桜(シダレザクラなど)》が
すぐに散ってしまうんじゃないかと思いましたが、
さすがに満開になったのが昨日なので、
一気に散ってしまうということはなく、ホッとしました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 横殴りの雨 ぽっかぽかの春の陽気 音楽教室 発表会 合同強化練習 病院 ソメイヨシノ 早桜 枝垂桜 シダレザクラ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

