--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.13 (Wed)

部品交換のために、メーカーに修理扱いで出していたプリンタが無事に戻る! 


今日は朝から1日良く晴れて、気温もグングン上がり、
日中は、20℃まで上がり、ぽっかぽかの春の陽気
なりました。本当に日差しも強くて、暖かかったですね。
やっぱり春はこうでなくっちゃ!
明日も朝から1日良く晴れて、気温は日中19℃
前後まであがり、明日もぽっかぽかの春の陽気
なりそうです。もう桜《ソメイヨシノ早桜
枝垂桜(シダレザクラ)など》が散り始めたところも
出ていますが、地元はこの様子だと、よっぽど
大荒れの風が吹かない限り、今週末ぐらいまでは、
ほとんどのところでお花見が出来るのではないでしょうか?
出来るカタチで、自粛ムードは撤回しないと。
被災地の真の復興にはつながりませんからね・・・。

【More・・・】


さて昨日のことですが、廃インクパッドの交換のために、
メーカー修理扱いで出していたプリンタが戻ってきました。
メーカーに出した際に、メーカー側から1度ぐらいは、
プリンタの状況説明の連絡があるかなと思っていましたが、
1度もないまま戻ってきましたが、廃インクパッドの交換と
各部品の調整と動作チェックがしっかりと行われ、
無償交換で出来ました。10日前後かかるということだったので、
ほぼその期間通りで戻ってきて、廃インクパッド以外の
部品の交換があるかもということだったので、その場合は
有償修理になるかもということだったので、
他の部品は調整のみで、交換をすることなく、
無償交換で済んだのはホッとしました。
結局、プリンタ買い増しをしたので、2台になりましたが、
乱暴に使ってきて、こういう状況に
なったわけではないので、これからも2台、
故障をさせないように、丁寧に使い続けていきたいと思います。
ただなんでも乱暴に使う弟だけが心配ですが、
プリンタに関しては、弟も使う回数は多くとも、
乱暴には使っていないですし、これからも意識して、
丁寧に使ってもらいます。有償になれば、修理代も
バカになりませんからね・・・。
《こればかりは今も納得できませんが。》
2台になったことで、プリンタの置き場所をどうするか?
新たな悩みも増えてしまいましたが・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 ソメイヨシノ 早桜 枝垂桜 シダレザクラ プリンタ 無償交換 有償修理 買い増し

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NO TITLE
やっと春の陽気ですね~(*´ω`*)
気温が気持ちよすぎて、
つい、うとうとしちゃいます(笑)
わたしもお花見の自粛を自粛してほしいです。
こういう時だからこそ
みんなで活気づけようとしてほしいですよね!!

うちのプリンタはもうボロボロだー…
そろそろ買い換えなきゃ(TωT)
れい |  2011年04月14日(木) 18:44 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

ようやく春本番のぽっかぽかの陽気になったね。
本当についついこの気持ちのいい陽気に、
ウトウトしちゃいそうになる。(笑)
やっぱり春はこうでなくちゃね。
お花見やイベントの自粛、いまだに続いているね。
自粛の撤回をして、本当にみんなで元気をつけないと、
活気って戻ってこないよ。
阪神・淡路大震災のときは、被災地の神戸から、
お祭りを行って、活気を取り戻そうとしたぐらいなのにね。
実際に元気も勇気もつけたんだし。

プリンタは、れいちゃんの家は、ボロボロなんだね。(^^;;
購入するなら、年賀状シーズンや暑中お見舞いのシーズンを
外すと安く買えるよ。(*^-^)ニコ
年賀状シーズンのころは特に、新しいプリンタが
出る時期だし、どうしても価格は高めになるからね。
ふうちゃん |  2011年04月14日(木) 20:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

