--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.14 (Thu)

今日は大学病院の神経内科《頭痛専門外来》の通院日! 


今日も朝から良く晴れて日差しも強く、気温もグングン上がり、
日中は20℃になり、ぽっかぽかの春の陽気というよりも
初夏の陽気になりましたね。午後になると風が強まりましたが、
それでもかなり暖かく感じました。
5月中旬ごろの陽気といわれていますからね・・・。
本当に暖かいわけです。
明日も朝から日中いっぱいは良く晴れて、
気温も今日とほぼ同じ20℃前後の暖かい
初夏の陽気になりそうです。ただ午後になると、
上空に冷たい空気が入ってきそうなので、
気温が下がることはなさそうですが、
日が暮れるころから、弱い雨が降りそうです。
週末に掛けて雨模様になりそうで、まだ見ごろが
続いている地元の桜も、この雨で一気に
散ってしまうかもしれませんね。例年のように、
多少の雨風でも持ってくれるといいのですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、大学病院神経内科頭痛専門外来》の
通院日ということで、朝一で行ってきました。
今日は行きに、地元から大学病院のところまで
ずっと自然渋滞をしていて、予約時間ギリギリでの
受付になったので、チョッと焦りもありましたが
神経内科頭痛専門外来》の担当医の先生自体は、
今日に関しては、まだ混みあっていなくて、
比較的すんなりと呼ばれて良かったです。
他の先生や他の診療科目はかなりどこも
混雑していましたからね・・・。今日は、
早めに戻らないといけなかったので、
そういう点でも良かったですが、肝心の頭痛
肩こり首のこりの状態は、年明け~先月3月ごろまでに
比べると、かなり良くなってきました。
頭痛の頻度がかなり少なくなってきましたし、
頭痛になっても、頓服薬に頼らなくても
治まるようになってきましたし・・・。
暖かくなってくれば、状態が少しずつ改善するはず
といわれていましたが、やはり暖かくなって、
少しずつ症状が改善してきたようです。
ここで油断は禁物ですけれどね・・・。
次回の再診は、ゴールデンウィーク《GW》明けに
本来は行くはずなのですが、ゴールデンウィーク《GW》明けは
すでに担当の先生の予約がいっぱいで、
薬の処方日数の問題もあって、今回は、
もう1度今月中《28日》にかかることになりましたが、
この今度の診察で状態が良く、さらにもう1度、
5月中かあるいは6月のはじめに診てもらって、
状態が安定していれば、地元の現在、弟が
かかりつけの病院になっている病院で、
診察を引き継いでもらうことになりました。
今、かかっているかかりつけの病院では、
同じ薬が処方はやはり今でも出来ず、こちらの
病院であれば、薬が処方できるので、そちらで
ということになって、それは、今のかかりつけの病院でも
了解してもらっていますからね・・・。
まず油断をしないで、しっかりと体調管理をして、
症状が改善するように努めないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 初夏の陽気 弱い雨 大学病院 神経内科 頭痛専門外来 頭痛 肩こり 首のこり かかりつけの病院

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

