--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.17 (Sun)

桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪その1 


今日も朝から日中いっぱい良く晴れていましたが、
午後から風がかなり強まると、夕方になると
雲が広がってきました。
気温は、朝は7℃までさがったものの、
日中は思いのほか気温が上がり、昼ごろには17℃。
ぽっかぽかの春の陽気になりました。
午後になって北よりの風が強くなってきたことで、
チョッと肌寒く感じましたが・・・。
明日は、午前中は雲が多そうですが、
昼ごろからは晴れてきそうです。
気温は日中17℃前後まで上がりそうなので、
明日も暖かい、ぽっかぽかの春の陽気になりそうです。
ヒノキと稲系の花粉がまだ大量に飛散しているので、
花粉症対策はしっかりしましょう。

【More・・・】


さて今日は、先週のかかりつけの病院の通院日の帰りに
撮って来た、地元のの様子を第1弾として公開します。
結構回れたので、思いのほか、撮れたので何回かに分けます!

県道沿いの畑内の枝垂桜・2011年その1
県道沿いの畑内の枝垂桜・2011年その2
今回は、まず、すぐ家の近くを通っている県道沿いの
畑にある枝垂桜シダレザクラ》から。
今年は開花が遅れたことが幸いして、例年よりも
きれいに咲いた気がします。
本当に大きい見事な枝垂桜シダレザクラ》なので、
畑にポツっと1本だけあるのがさびしいぐらいですが、
樹齢も結構経っていると思います。
もう僕が小さいころにはすでにありましたからね。

母校の小学校の外周の桜並木・2011年その1
母校の小学校の外周のソメイヨシノ・2011年その1
次は恒例の母校の小学校の桜並木から。
やはり今年も母校の外周も校庭内の桜並木
きれいでした。残念ながら、ピッカピカの1年生が
桜並木の下を通って、そこに桜が舞うという
絵になる姿は見られませんでしたが、
校庭で児童が桜を写生している姿が見られました。
例年なら入学式のころに満開で、その週末には
散ってしまうということが多いので、
こちらも開花満開が遅れたことが、
幸いしての写生大会になったと思います。

母校の小学校近くの幼稚園のソメイヨシノ・2011年その1
母校の小学校近くの幼稚園のソメイヨシノ・2011年その2
次はこの母校の小学校からすぐ近くの
幼稚園の入り口前のソメイヨシノです。
ここも毎年見ていますが、本当に見事ですね。
ちょうど園児が帰り際だったので、
桜が舞うと、子どもたちが喜んでいました。
《絵になる姿なので撮りたかったところですが、
プライバシーに配慮しました。》

工業団地内の中通り沿いの食堂のソメイヨシノ・2011年その1
工業団地内の中通り沿いの食堂のソメイヨシノ・2011年その2
さらには工業団地の中通り近くにある、
こちらも毎年恒例となっている某食堂のソメイヨシノです。
ここも本当にきれいでしたね。
学生さんかな!?僕がデジカメで撮る前に、
ケータイで写メを収めていました。

通っていた幼稚園の桜並木・2011年その1
そしてこの某食堂から妹夫妻の家を通って、
再び県道のほうに抜けると、今度は、
僕が通っていた幼稚園の桜並木が・・・。
こちらもちょうど園児が帰り際で、
桜が舞うとやっぱり喜んでいました。
残念ながら、近くで撮ることは今年も出来なくて、
少し離れたところからですが、やっぱり見事ですね。

ということで今日はここまでです。
本当に今年は開花満開が遅れたことが幸いして
どこもきれいです。あと2回か3回に分けて、
公開しますが、最後は取っておきのを公開します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 枝垂桜 シダレザクラ 桜並木 ソメイヨシノ 開花 満開

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

